PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100510 いろいろなものが届いています。 まずは”元気アップ高崎”のパンフ・・・

2010-05-10 06:49:22 | 雑感・・・・
人の為
と書いて
いつわり
と読むんだ
ねえ
 みつを


昨日・・・
重い一日・・と書いて
実は、髪を切りに行ってきました。(笑)
よく、気分転換に!?って(女性陣が・・・)
男性でも・・あるのかな!?って

えーと・・・
髪を切っている間・・・・
顔のお手入れをしている間(剃ったり、パックをしたり)
その間・・・・
しっかり熟睡モード・・・
気がついたら終わっていました。(苦笑)

すっきりモードってお願いをして…
すっきりしましたか?って(マスターが)
はい!って返事・・・
いろいろな意味ですっきりしてきました。(*^_^*)
ありがとうございました。

あっ、顔のパックって気持ちいいですよねぇ(笑)
ただ、髭を朝剃らないで行ったので・・
髭を剃る時・・・痛かった・・・(苦笑)

さて、ブログネタになる配布物がここの所沢山届いています。
その一つ…
元気アップ高崎(A3の両面カラーの二つ折り)

冒頭の言葉・・・・
「元気アップ高崎」推進委員会では、「体力」「食育」「保健」の3つに視点をあてて、
学校だけでなく、家庭や地域と連携して、子ども達に『望ましい健康観』を育成する
ために協議してきました。そして、子ども達の体力向上を目指します。!
・・・・とありました。

現状と対策?(今後の取り組み・・・家庭、学校、地域で)
チェックリストもあり・・
個人的には、面白いって感じましたが(笑)

私の能力では打ち込んで紹介するのが大変なので(苦笑)
後日、スキャナーで読みこんで掲載させて戴きますね・・・

と思ったら・・・・HPがありました。(笑)

そこには
基本的な考え方
目指す子ども像
自らすすんで、健康な体をつくる「はつらつ高崎っ子」
1. 「体力」運動の大切さ・楽しさを知り、体を動かすことが好きな子
2. 「食育」栄養のバランスを考えて、食事を楽しめる子
3. 「保健」自分の体に関心を持ち、規則正しく生活ができる子
上記の3つの面から元気な高崎っ子を育てるために、共通する課題として「姿勢」を取り上げました。
それぞれの分野で「姿勢」についての指導実践例を紹介します。
・・・とあります。

URLは、
http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/ky-kenkou/genki/genki.htm です。
えーと、パンフの紹介はいずれ必要かな(苦笑)ではまたまちほど・・・

こちらのボタンを一押しのご協力・・・よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100509 今日は母の日・・・... | トップ | 100511 時はいのち・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事