PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100531 一生勉強 一生青春・・・・その”こころ”は!?

2010-05-31 06:41:40 | 雑感・・・・
一生
勉強
一生
青春
みつを


この今日の言葉シリーズ今月も最後になりました。
3つのブログで一日3回・・・この言葉に向かい合います。
いろいろなモノが浮かんでくる!?
同じ人間なのに、そのときに気分(感情)・・・
切り口(環境)が違うだけで違ってくるんだなぁって思います。

また、3つ書いていると・・・・
段々とその言葉になじむ!?(笑)
あるいは、自身の解釈に新解釈?や成長?がその日の内に!?(笑)
まぁ、多いのはひらめきで書いているので言葉の意味を理解するのが
やっと3回目!?ってこともあるのかもしれませんね(苦笑)

ちなみにこれが2回目・・・
最初は、こちら 100531 いつもご訪問ありがとうございます。
今日の最後(とり(笑))は、こちらです。・・・って自分にプレッシャーかけている(苦笑)
これからマイホームを建てます。(現在計画中)

さて、本題?に戻って(笑)
このブログを通して感じたことを思い出しました。
一生
勉強
一生
青春
まさにいまの活動のまんまかなぁって

勉強??・・・・
人生の勉強をさせていただいている!?という感覚(苦笑)
日々の事が・・・
そのまんま勉強に!?

そして、青春は”こころ”の部分で特に感じますかねぇ(笑)
まだまだ青いって(苦笑)
喜怒哀楽・・・
この感情が自身の理性の下・・・機能する様になれば◎
そのどれかが時々はみ出す??(笑)
その理性の支配化を・・・飛び出す?=青い?証拠・・かなと

丸くなりましたねぇ・・・ってほめ言葉であると同時に違うニュアンスも
お元気ですねぇ・・・・・って嫌味かもしれませんが血気盛んな証拠!?(笑)
究極の選択ですが・・・
私は、まだまだ・・・
一生勉強、一生青春を味わっていたいので・・・後者かなって(苦笑)

昨日、普段使用しているPCが高所から落下して自身に直撃!?(苦笑)
その際に充電のジョイント部が破損!?・・・
ノートPCとしては、致命的な充電が使えない状態で・・・急に落ちた!?(電源が)
いま、acerというメーカーのノートPCを急遽使っています。
以前、フォーマの通信専用機を入れ替えたときに3800円で購入したもの(笑)
夕べ?のUPはこのPCで・・・
お気に入りの登録(自身のブログを探して・・・(苦笑))から始まり・・・

ある意味・・・
これも勉強だったのかなぁって・・・感じました。
携帯のスケジュール管理は、CDスロットがないので(苦笑)・・・
さて、どうしたものか??
過日、友人がiフォンを使っていて(ドコモと2台使い)・・・
スケジュール管理をPCと携帯で同期で行っていました。

いまのPCが使えない状態・・・
私は、インターネットとメール・・・
そしてデータ監理が出来ればいい・・・
ん?ipadってそういう機能ありなのでは
”こころ”が動きます。(新しいモノ好きの(笑))
これは・・・・
一生勉強という部分もありますが・・・
一生青春!?っていう部分もあるのかなぁって(笑)

そういえば・・・
過日、新しい?役職のオフォーがあり・・・
それを受けました。
新しい?といっても
もともとかかわりがある部分のところの配置換え(笑)
この話は、時期が来ればまたしっかりとお伝えしていきたいです。


頂いたコメント・・・
まんちゃんさんとFLORAさん・・・
勉強と青春の真っ只中・・・
いろいろなことがあるんだなぁって感じです。
しかし・・・
物事には、みんな意味がある・・・
その意味を知る?
その意味を探る?
それもまた勉強!?
そしてそれも青春!?(笑)

その根底には、感謝の気持ちが・・・・
日々精進!?ですね・・・
今日も一日、よろしくお願いします。
そして、ありがとうございます。の精神で・・・


PS(追記)
本当は、530(ゴミゼロの話…)
10万人大清掃の事を書こうって思っていたのにぃ・・(苦笑)
すみません・・・・・
最近、自身の感情?で書いている部分が多い!?(苦笑)2
懲りずに今日も1日よろしくお願いします。m(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100530 ”いま”・・・・あれ... | トップ | 100601 縁とタイミング・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事