PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20121119 11月17日開催のPTAフェスタ・・・あそうぼうさい2012の中の一コマ

2012-11-19 23:59:59 | 地域の事(行事・防犯いろいろ)

ひとつひとつ

かたずけて

ゆくんだね

具体的にね

みつを

 

 

すみません・・・・・

11月19日の分がバグっていた?様です。

FBのUPと同時進行でUPしたはずだったんですが・・・

せっかく書いた原稿(下書き)も消えてしまって(苦笑)

今確認をしたら・・・ない!?

改めて

11月19日分としてUPさせて戴きます。

 

11月17日(土)のあそぼうさい2012

画像は、体育館に設置されたダンボールハウス?

ダンボールを組み立てる

割り箸とガムテームで固定をしながら

一つ一つのスペースを作っていく・・・

 

これは一日だけの・・・

本当に限られた時間だけの体験?体感?

あそぼうさいという名のとおり

深刻な場面?

有事の際の状況?

それを想定?した中で・・・

気持ちの余裕を持って取り組む!?

そんな一場面なのかなぁって思います。

 

遊びで取り組むのとはちょっと違った・・・

でもいろいろなメニューを用意して

仮設水道(体育館のしたの非常時用のタンクの水も出して)も生かし・・・

有事の際には、こういうことも!?っていう部分・・・

これを体験?体感?しておくことって大事な機会?場面?だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121118 あそぼうさい20... | トップ | 20121120 TEAM“Aみ―G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の事(行事・防犯いろいろ)」カテゴリの最新記事