PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20180117 『断捨離』というキーワードが久々に登場!?・・・究極は・・・持たない!?(@_@)

2018-01-17 23:59:59 | 2018年自身の思い・・・

持たないことも幸せ

 

物を持つことが、幸せという思い込みはないか。

その執着心から一度離れてみると、

『ない』からこそ見えてくるものがある。

 

 

なるほど・・・

そもそもない状態なら?

『断捨離』を実践した後の状態??

最初からないんなら?

悩むコトもないですからね!?(笑)

 

実は・・・

今、現在の私の部屋・・・

このPC周りがそれに近い状態です。(笑)

えーと・・・

PC周辺の機器の入れ替えがあり

工事の人間・・・

他人が部屋に入る為・・・

急きょ?

部屋にあるモノを片づけました。

 

と言っても・・・

ゴミ袋に二袋は出しましたが

焼け石に水で?

最終的には、多くのモノを違う部屋に移動をして

急場をしのぎました。(苦笑)

なので?

『断捨離』が実践が出来たわけじゃありませんが

少なくとも今現在は、PC周りが少しすっきりした状態です。

 

ただ・・・

移動したモノ君達・・・

バスタオルで隠したモノ君帯(苦笑)

このモノ君達がいる以上は、わが家の中での容量はそのままなので・・・

早急に?

今日の言葉の実践が出来れば!!って改めて思いました。

忘れていた?

『断捨離』・・・

なにか?“こころ”に火がつきました。(笑)

 

というコトで『断捨離』で検索♪

20150517 整理収納アドバイザー2級の証明カードが届きました。そもそも・・・

2年前にここまで行っていたのにぃ・・・

 

今日の結論!

まずは『断捨離』モードへ!!

そして何より今日の言葉の実践へ

 

持たないことも幸せ

  

ですね。(●^_^●)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180116 地域行事・・・ど... | トップ | 20180118 時間厳守は、信頼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年自身の思い・・・」カテゴリの最新記事