PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20180122 『上を向いて歩こう♪』のフレーズが浮かんでいます。外は雪ですが(苦笑)

2018-01-22 23:59:59 | 2018年自身の思い・・・

上を向く、胸を張る

 

困った事が起こると、俯き加減になりがちだ。

そんな時ほど、大空を仰いで闊歩すれば、

問題解決の糸口も見えてこよう。

 

上を向ぅいて、歩こうぉよぉ♪・・・

っていうフレーズがありましたね。

 

歌詞を検索、検索♪

上を向いて歩こう

坂本 九

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜

 

上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日
一人ぽっちの夜

 

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く
一人ぽっちの夜

 

思い出す 秋の日
一人ぽっちの夜
悲しみは星のかげに
悲しみは月のかげに
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く
一人ぽっちの夜
一人ぽっちの夜

 

あれ?歌詞を見ると・・・

意外とさびしい感じでしたね??

もっと元気になるフレーズだと思っていたんですが・・・

 

もうちょっと検索♪

こんな解釈が・・・

 

「上を向いて歩こう」と言っていますが、実際の意味は

「うつむくな(いかにもふさぎこんでいるような様子を見せるな)」です。

 

あっ、今日の言葉とリンクしましたね・・・

「上を向いて歩こう」

上を向く、胸を張る

この“こころ”構えで行きましょう!!(●^_^●)

 

1月22日・・・

外は雪・・・

いつまで降り続くのでしょうか??

大雪警報も出たとかで・・・

今シーズン初めてスタッドレス君が活躍しました。

 

しかし・・・

今夜の会議が中止・・・

明日の午前中の定例も延期・・・

明後日の行事も延期になって・・・

日々の生活や業務にもたった一度の雪で相当の影響が出ています。

大人になると・・・雪が降って『わーいわーい』っていう心境は難しいですね(苦笑)

でもまぁ・・・「上を向いて歩こう」で行きましょう!! ですね。(●^_^●)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180121 アンガ―マネージメ... | トップ | 20180123 勝利インタビュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年自身の思い・・・」カテゴリの最新記事