PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20180425 プラス思考・・・その”こころ”は!? 自身の幸せ!?探し??(笑)

2018-04-25 23:59:59 | 2018年自身の思い・・・

『恵まれている』

  ことを数えてみる

 

マイナスに目が向くと、心は満たされない。

『これもある』『あれもある』『こんなにある』。

見つかった分だけ、きっと幸せになる。

 

 

マイナス思考・・・

プラス思考・・・

これは、プラス思考の話ですよね?

 

プラス思考・・・

『これもある』

『あれもある』

『こんなにある』。

この“こころ”が大事ですよねぇ!?φ(..)メモメモ

 

まずは?

自身の“こころ”が満たされて・・・

結果?

その満たされた“こころ”と接する周りの人たちにも

その幸せオーラが伝染すれば◎ですよねぇ(●^_^●)

 

そんな都合よく!?

そんな単純な!?

って思うコト自体が?

すでにマイナス思考!?(苦笑)

へぇ!?

そんな風に思うだけでいいんだ!?(笑)

・・・が◎ですよねぇ(笑)2

 

さて・・・

『観音山コミュニティクラブ』で検索シリーズ準備した分が終わりました。

この今日の言葉での3カ月間を振り返ってみたいと思います。

20180125 『恵まれている』コトを見つけるコトが子どもを褒めて伸ばすコトへ!?自分自身も・・・幸せになれる!(●^_^●)

20180225 高崎の地に生還♪ 今は充電中!? 『思い出』シリーズ第18弾♪

20180325 『思い出』シリーズ第44弾♪ 人生史上一番関わりのあった手島先生登場!?

 

いろいろな想い・・・

いろいろな思い・・・

いろいろなコト・・・

いろいろな関わりがありましたねぇ(●^_^●)

 

4月25日・・・

都内で”家づくり”研修会がありました。

住宅革命プロジェクト!!なるモノに参戦してきました。

こちらでは・・・

備忘録的に・・・

もう一つのブログでは、その取り組みを形にしていきたいと思います。

 

新しい発想!?

でも?

実は、根っこの活動!?

もしかしたら?

このプラス思考の話しに通じているのかなぁって思います。

もう少しで4月も終わりですね。

今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

 

また明日もよろしくお願いします。

一応念のために、こちらがそのアドレスです。(●^_^●)

https://blog.goo.ne.jp/mimko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180424 責任論!?・・・... | トップ | 20180426 ブログの歴史は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年自身の思い・・・」カテゴリの最新記事