PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

091106 しあわせはいつも自分のこころがきめる・・・・・いい意味での自己責任!?(笑)

2009-11-06 05:47:40 | 雑感・・・・
しあわせはいつも
自分のこころが
きめる みつを

しあわせ・・・
自分の・・・
“こころ”が・・
これって・・・違う意味で自己責任!?(笑)
(・・って言うフレーズを以前も書いたかもしれません(笑))

人様の評価や風評を気にしないで・・・
自身がしあわせって感じることが出来れば◎
その価値観や判断基準は、自身の“こころ”であり・・
自分がしあわせ!?って・・・
思える瞬間・・思える空間・・
自分の中でそれを感じることが出来れば◎・・・

と書きましたが・・・
現実・・・
人様の評価や風評が気になり・・
自身の幸せへの欲求は際限がなく(笑)
価値観や判断基準は、人様の評価であり・・・
周りのみんなの笑顔が・・・
自身のしあわせ度の充実や充足なのかなと・・・・

全く逆!??(笑)
世間体・・・
人の視線・・・
こういったものを気にしている・・・そう言う内は、本当の幸せって中々・・・
自己責任?は大げさですが・・・
自身の“こころ”がいつもしあわせだって・・・思える余裕があるといいですね。
極端な事を言えば、“生命”があって・・日々生活できること自体だってしあわせ!?

まさに、しあわせはいつも自分のこころがきめる・・・なんですね。

3つの行き先です。ご投票にもなります。どうぞご利用くださいませ。(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ

さて、うっちゃんさんのコメント・・・(体裁はいじりました。すみません)
自然の神秘! (うっちゃん) 休日にいい体験ですね♪
息子さんの「野生の…」の会話が、物語ってる気がしました!!
人間が自然の神秘を感じるのは、こういうときですよね。そして生命に畏敬の念をもつ…
理屈じゃなく、体験。そして、そこから生まれる想像力。
1万キロの旅を頭の中で想像すること…それが育ち盛りの子供たちに大切なことなんだと思います!!

ところで、いろいろなところから富士山って見えるんですね~
うちの近所から見える富士山とは、ずいぶん違っていますが、同じ富士山ですよね^^
さすが天下の富士山です。いつぞや、山手線から唯一見える富士山スポットが、ビルの建設でなくなってしまうという記事を見ました。
やはり富士山を見るっていうのは、日本人として、特別な思いがありますよね~
降雪した浅間山の写真楽しみにしてます♪

このうっちゃんさんは、ご家族で富士山に挑戦している方で・・・
まさに、その足でその身体で・・・五感で!?富士山を堪能している方です。(*^_^*)
あの場所を歩いた!?・・・・
想像が出来ない!?まさに未知の世界です。・・・
ただ、ブログ(日記?)を拝見して・・・その臨場感や気持ちの動きは・・・伝わって
親子の協働作業とすると、まさに命がけの場面の体感って得がたい何かをつかむ場面!?
日本人・・・富士山・・・・
確かに違う意味で崇高な・・・そして穏やかな気持ちにも・・・
いつか自身の足で・・身体で・・・五感で味わいたいですね。(*^_^*)

しあわせは・・・
今の私は、雪化粧をした富士山を見るだけでしあわせであり・・感動でした。
もしかしたら、こんな小さなことから“しあわせの充足度”って感じる!?
なるほど・・・
御約束の浅間の画像・・・
自身の視覚には、これ以上はないって言うくらいきれいに映っていましたが・・・・
カメラの画素数を落として撮っていたので・・・こんな感じです。(現地からは)
この画像は、高崎から撮ればいいんですね。(また後日(^-^ゞ)

今日は・・PTAフェスタに向けた最後の企画運営委員会(役員さん全員集合)
夕べもメール会議で・・・本部役員間でメールが飛び交っていました。
たった今の心境は・・・しあわせな気持ちは安からな眠り?の瞬間・・・
今日、会議が終わると・・・ちょっとほっと!?
15日事業が終わると・・・大きな安堵と達成感が!?
この当日の打ち上げは・・・しあわせと涙のコラボレーション!?(笑)

しあわせはいつも
自分のこころが
きめる・・・・いい言葉ですね。(*^_^*)

私は、観音山コミュニティクラブの風船ダルマお抹茶もちつき物語09のPRに行きます。
では、今日も一日よろしくお願いします。

3つの行き先です。ご投票にもなります。どうぞご利用くださいませ。(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 091105 携帯電話セミナー開... | トップ | 091107 単Pの話のつもりが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事