PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120206 ビジョンって夢を具現化するための思い!?画像はJ小60周年での戴きモノ

2012-02-06 08:32:04 | 雑感・・・・

ビジョンは人を引っぱる

 

何のために勉強し、働くのか。

誇り高く生きる未来の姿を、

堂々と、具体的に描こう。

 

 

これは大人向けの言葉?

それとも子どもむけの言葉?

子どもの頃から持ち続けたビジョンがあれば・・・

夢を持ち・・・

その夢を具現化するためのビジョン??

私の感覚でのビジョンってそんなイメージが・・・

 

だったら調べればいい??

ビジョン 1 [vision]

(1)将来見通し構想未来像
(2)幻想
幻影
(3)視覚
視野

この中でいえば将来の見通しや構想・・・

未来像がまさにそのイメージの言葉ですね。

 

これを子どもの頃に描く??

できるのかなぁ??

あるのかなぁ??

子どもの頃よく作文で将来の夢は?みたいなテーマで・・・

そう言った行為が近いのでしょうか??

私の夢?ってなんだったんだろう??ってふと思います。

実家に行けば当時の作文とか残っているのでしょうか??(笑)

今度探してみますね(*^_^*)

 

ちなみに・・・

今?大人になっての夢は??って聞かれると・・・

恥ずかしくてここには書けません(笑)・・・叶ったら書きますね。(笑)2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120205 わが家では家内に... | トップ | 20120207 いろいろなセミナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事