PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20180110 『失敗は成功の母?』って言う言葉ありましたよね?(@_@)

2018-01-10 23:59:59 | 2018年自身の思い・・・

心境は一難を超える

ごとに高まっていく

 

つまずきや失敗をどう受け止めるか。

その一つひとつを乗り越え、

糧とすれば、精神が鍛えられる。

             

この今日の言葉・・・

その通りですね。(@_@)

そういえば?

『失敗は成功の母!?』

何てコトを聴いたコトもありますね・・・

 

スゴイ極端なコトを言えば?

失敗や挫折・・・

そういったモノが成長の糧であり・・・

まさにそれがあって人って成長していくのかなぁって!?

自身の経験を振り返っても思います。

 

要は?

それを自分自身で乗り越えるコトが出来るかどうか?

要は?

それを周りの皆さんが温かい目で見守って戴けるかどうか?

要は?

それが成長の糧なんだ!っていう理解が大事なのかなぁって!?

 

今の世の中?

ちょっとした失敗でも?

すぐに責任問題だぁ!!

『辞めろぉ!!』って騒ぎ過ぎなのでは??って感じます。

失敗をしたのであれば・・・

それを自己責任で乗り越える!?

まさに今日の言葉こそ?その人のためでもあり、みんなのためでもあるのかなぁって

個人的に?強く感じています。大らかな“こころ”・・・

見守る眼と態度・・・今日の言葉の実践ですね。(@_@)自身も・・・周りも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180109 どんど焼きのコト... | トップ | 20180111 PTA活動の未来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年自身の思い・・・」カテゴリの最新記事