PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20121010 過日の携帯クラッシュでの教え・・・まさにこの今日の言葉のまんま(*_*)

2012-10-10 23:59:59 | 家族ネタ?

機械も道具も金銭も

『いのち』を宿している

 

物に挨拶をし、物と対話をしよう。それぞれの

本来の機能を発揮させ、大切に扱えば、

生き生きと応えてくれる。

 

過日、携帯電話君が壊れました。

こんな感じまで・・・

それでも電源は入るし、着信も出来るし・・・

大丈夫ぅ??って思っていました・・・が

画面に触れても反応がない??

反応がない=画面のロックの解除ができない・・・

困った事に!?って(感覚的に・・・)

 

でも、それでも・・・○コモショップに行けば・・・

データは取り出せる!って“こころ”のどこかで

なので・・・気持ち的には・・・実は、ちょっと余裕があったんです。(笑)

携帯の機種変も考えていたのでそういうタイミングたのかなぁって・・・

いつもの?前向き思考で?都合よく(笑)2

 

ショップに到着、担当者と話をすると・・・

ん?様子が違う???

以前の二つ折だった頃の携帯ならOKだったことができない!?

スマホは、いい意味でセキュリティが硬い??

悪い意味でそういう融通が効かない!?(苦笑)

電話機は、保証期間中なので修理ができます!って笑顔で(苦笑)2

修理に出せばデータも取り出せますか?って私・・・

修理に出すときちんと初期化されて戻ってきます!

初期化ってことはデータは?データは事前にコピーをして・・・

それが出来ない!?・・・・顔面蒼白を通り越して違う意味で無の境地!?

今になって思えば・・・今日の言葉・・・

この携帯電話君とは相性が悪いって実はいろいろと言っていた(*_*)

まさにこの携帯電話君にも『いのち』があって・・・

今日の言葉・・・実践しますね、今から改めてこの気持ちを大事にして!

 

PS 未だにメモリーの復活と戦っています。7月にバックアップを取った以降の方々・・・

実はその方々が今一番旬な方々なんです。・・・

これをご覧になった方は、ご一報頂けると嬉しいです。(助かります。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121009 生の声・・・生の... | トップ | 20121011 教育委員会の歓送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族ネタ?」カテゴリの最新記事