PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170518 究極の理想論は、PTA活動を全員がボランティアという意志を持って!?

2017-05-18 23:59:59 | PTA談義(全般)

雑念を捨てると、

 知恵が湧く

 

好きなことなら、寝食も忘れられる。

全力で当れば、頭も冴え、

新しい発想も浮かんでこよう。

 

 

PTAとボランティア・・・論?

ボランティアだから?

ボランティアなのに?っていう風におっしゃる方が多いコト?

ボランティア論

本来のボランティアという部分での関わりであれば?

不平不満などなく?

嫌ならやらなければいい!!という論理で済むんだと思います。

 

でも?

PTA活動って・・・

嫌ならやらなくていい!?って言う性質のモノじゃあない??

だから?

なので?

そもそも論でPTA活動を・・・

ボランティア活動!!だっていうコト自体が違うのかなぁって・・・

私は思います。

そのコトを常に言い続けてきました。(笑)

 

えっ!?

PTA活動=ボランティア活動が理想論だ!って言っていたコトも???

そうです・・・

究極の理想論は!

全員がボランティアという自覚・・・

全員がボランティアという意思を持って!

PTA活動に邁進する!!

それが究極の理想論だと思っています。

でも現状は・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170517 学習ボランティア... | トップ | 20170519 ボランティアとし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事