PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20131002 月命日・・・今さらながら、なくなって初めて?気づく その存在の重さ・・・

2013-10-02 06:35:36 | 自身の困りごと

大切なたからもの
 ずっと
 ずっと
大切に
大切に。

    想いつづけること

 

2年ぶりにこの言葉シリーズを紐解いています?(ちょっと大げさ)

想い・・・

想いつづけること・・・

 

昨日戴いたメールに

今日は、月命日・・・って

えっ!?って

思い・・・

振りかえってみると

8月2日が命日

9月、10月・・・

 

まだたったの2か月・・・

この2か月の間に

本当にいろいろなことがありました。

高崎まつり・・・(前実施本部長)

実はお葬式の前にこちらが先でしたね・・・

 

そしてお通夜・・・

そして告別式・・・

万灯会・・・(実行委員長)

万灯会での供養式・・・

万灯会の打ち上げとしての供養式・・・

観音山コミュニティクラブの集い・・・(副代表)

雷舞フェスティバルとのコラボレーション・・・

 

その一つ一つの中で

私が発した言葉・・・

彼の想い・・・

彼が思い描いたモノ・・・

彼と語ったことです・・・

 

常に彼の存在があって

常に彼の想いもそこに

 

冷静になって考えてみると・・・

どんだけ関わっていたのでしょうか??

まだまだ他にもたくさんあります。

JCの事はもちろん

まさに公私共々・・・

本当にお世話になっていたんだなぁって

 

しみじみ・・・

しみじみ感じます。

 

でも・・・

申し訳ない!?

そのありがたさ・・・

その関わりの深さ・・・

何かの時には、すぐ電話をして

何でもかんでも頼ってしまっていた・・・

 

どんだけ深くかかわっていたのか!?

彼と一緒に行動している時には・・・

すみません・・・

わかっていなかった

気がついていなかった

ふり向けば?

電話をならせばその声をいつでも聴けると思っていた・・・

 

友達ではないんです。実は・・・(苦笑)(年齢差の所為もありますがピント来ない)

“こころ”のつながった仲間・・・と言う表現が一番ピンとくるのかなぁ・・・

こんなに・・・こんなにも“こころ”の中に彼の事が占めていたんですね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131001 10月1日は、教育委... | トップ | 20131003 高崎マーチングフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自身の困りごと」カテゴリの最新記事