PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20171225 反省と記録!それが成功の秘訣です。(笑)『旗振り』で検索シリーズ・・・その23はPTAマニュアル?

2017-12-25 23:59:59 | PTA談義(全般)

うまくいったときほど、

 反省の後始末を

 

得意なときほど、思わぬ失敗や事故が

起こりやすい。自己を粛々と振り返り、

次の行動につなげる。

 

 

そうです!

その通りです。!

結果的にうまく言った時でも?

意外と?

反省点ってあるのかなぁって思います。(@_@)

これは経験談です。

でも?相対的にうまく言ってしまうと?

細かい改題や問題点をスルーしてしまって?

結果・・・

翌年に?それがまた登場する!って

よくあるケースです。(苦笑)

そんな思いは何度もしています。(笑)

なので?

反省会が大事です。!!

しかも?

それがただの飲み会ではなく!(ここがポイント!)

ちゃんと記録に残すコトが大事です。(@_@) (ここが肝心!!)

そして・・・

次の会議の時には、その記録に基づいて始める!!

これさえ出来ていれば?

うまぁ~く次の回でも開催が出来るのかなぁって思います。(これが教訓ですね。)

反省と記録!これがキーワードですね。(@_@)

 

さて・・・これも大事な記録でしたね。(笑)

『旗振り』で検索シリーズ・・・その23

20120417 【PTA活動マニュアル】・・・・目次はこんな感じです。(@_@)

20120416 【PTA活動マニュアル】・・・第1回企画運営委員会=役員全員集合の場面

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20171224 PTA活動!・・... | トップ | 20171226 地域との関わり方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事