PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20151203 つるまうぅかたちぃのぉ~♪おらが郷土の地域の合言葉!?上毛かるたです。(笑)

2015-12-03 23:59:59 | 行事・事業等(2013~)

ほめれば

 すべてのものがよくなる

 

「いいね」「すばらしい」。

そう気づいたら、ためらわずに声を掛ける。

人も物も認められれば、ますます輝く。


そうですね・・・

人もモノも・・・

子ども達も・・・

大人だって・・・

褒められるって嬉しいですよね。

褒める=存在を認める!というコトですからね(@_@)

 

さて・・・

今週末は、校区の上毛かるたの大会があります。

11月、12月は、地域の公民館や住民会館は日々?練習中モードで・・・

この日は、元々お世話になっていた地域へ行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

本番当日の読み手の練習もかねて・・・です。(●^_^●)

 

上毛かるた・・・

20141125 上毛かるた練習開始♪ (私も読み手の練習開始(笑)) 上毛かるたって・・・

昨年も書いていましたね・・・

大会の様子もついでに?(笑)

20131202 第55回上毛かるた大会(地域)の読み手として関わってきました。(*^_^*)

20121203 校区の育成会の”上毛かるた大会”で読み手として楽しんできました。(^-^)

111205 上毛かるた・・・育成会のカルタ大会に行ってきました。ε=┏( ・_・)┛

101206 上毛かるた大会・・・小学校の体育館で開催・・・読み手をしてきました。

 

こんな記事もありました。(思い出話ですね(笑))

091114 PTAフェスタいよいよ・・・・その前に”なみだ”の話が・・

081217 ”もちつき大会”・・・現在の状況・・・頼もしい仲間たち(観音山コミュニティクラブ)

081209 家族ネタ?・・・いろいろな気づきがそこに・・・


081208 校区のかるた大会・・・第50回の上毛かるた大会・・・・初体験の読み手で・・

081129 育成会ってカテゴリーがなかった(笑) 上毛かるたの練習に参加して・・

この上毛かるたの火だけは絶対消してはいけないって改めて思いました。(@_@)

 

 

PS

こちらのブログにも相互リンク的に記事を書きました。

20151203 ”いえづくり”の土地選び・・・郷土愛のある地域って素敵じゃあないですか?(●^_^●)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151202 3分間黙って聴く... | トップ | 20151204 片岡町3丁目住民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事・事業等(2013~)」カテゴリの最新記事