PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

101126 26日の出来事・・・日本PTAとの関わり・・

2010-11-26 23:59:59 | その他PTA(県・関東・日本)
『 だめなものはだめだと、
    はっきり断るのが愛情 』

子供が甘えてくる時は充分に甘えさせる。
時に「いけません」ときっぱり言う。
大人も同じだ。妥協が人をだめにする。


これが26日の今日の言葉です。
26日・・・
何をしていたのか?
今日の画像・・・

平成22年度 優良PTAおよび功労者表彰式
文部科学省・社団法人日本PTA全国協議会・・
に参列?参加してきました。

右側の大きな人が私・・・・
左側の頭のてっぺんに特徴のある人がPTA会長
そう・・・どらちゃんです。(通称(笑))

なんと!
片岡小PTAのPTA活動が認められて(*^_^*)
日本PTA全国協議会の会長団体賞を戴きました。
会長賞・・・団体賞?かな
(すみません・・・・・資料がどらちゃんのカバンの中に(苦笑))

二人で記念にって登壇したところです。
私は同伴者という形で・・・
本当に同伴しているところです。(笑)

妥協をしないPTA活動!?
そんなところが認められたのかなぁって(笑)
賞が目的で活動をしていたわけではありませんが
こういった賞を戴くと嬉しいですね。

子どもはほめて伸ばす!
大人だって・・・
褒められればうれしいし・・・
ご褒美があればもっとうれしい・・・

気持ちや感情・・・
上手に褒める・・・
ポイントですね。(*^_^*)

どらちゃんから
ご一緒にって言われて・・・
はい喜んで!!っていう返事で
同伴してきました。ε=┏( ・_・)┛

また、表彰状の画像が撮れれば…
続きでいろいろお伝えしますね。
今日はここまで…
26日の出来事でした。

あっ・・・
そしてこの後・・・
26日の夜・・・
縁とタイミング・・・
出逢いが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101125 挨拶・・・言葉・・・ | トップ | 101127 日本PTA表彰のつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他PTA(県・関東・日本)」カテゴリの最新記事