PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140109 漢字を忘れ、スケジュールも覚えられず(苦笑) アナログって実は人間の原点??

2014-01-09 06:30:59 | 自身の困りごと

使わなければ退化する

 

身体も、使わなければ弱ってしまう。

頭脳も才能も、放っておくと鈍化する。

鍛え、磨くと、輝きが増す。

 

その通り!本当に今年の今日の言葉はシンプルなモノが多いですね。

何か失敗と成功の弱点と長所を語ってくれているようで・・・

すぅって頭に入ってくるような気がします。

最初の一月、31日間・・・新しい言葉との出逢い!?本当に楽しんでいます(*^_^*)

 

文明の利器?

特に携帯電話の普及それとこうやってPCでの打ち込みもそう

漢字を書くという行為に対しては、かなりのマイナス効果が(苦笑)

漢字を読むという部分では、大きな影響はないとは思いますが・・・

こと書くという行為に対しては、全然ダメ(苦笑)

 

たまに?手書きでメモを書いたり伝言をしようと思った時・・・

あれ?この漢字は??って

簡単な漢字でも止まってしまう事がかなり多くなりました(苦笑)

都度?携帯を持ち出して入力→変換をして確認をする始末です(苦笑)2

 

日々のスケジュールもそうですね・・・

一時期、全てスケジュール帳に入力をしました。

その会議や行事の前にアラームを鳴らす設定まで・・・

近場なら30分前、移動に時間がかかるなら1時間前とか(かなり工夫して)

結果、そのアラームが鳴るまでは、まったくの白紙状態が続く(記憶をしていない(苦笑))

まぁまだそれはそれでいいんですが→ロボットのように私が命令通り動くだけ(笑)

 

大変な事態が起きました!?

そのスケジュール帳がバグった→結果アラームが鳴らなかった→会議に行かない!?

その会議があることすら意識の中に全くないので(特に私の場合は異常なくらい(苦笑))

電話を戴いて飛んで行ったことがあります。→それでも行けたのならギリギリセーフ!?

一度は、まったくぶっち?してしまい→いまではアナログに戻しています。(泣笑)

手書きのスケジュール管理で見る→書く→見るって(これが一番という結論に(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140108 ”馬”の文字(三男... | トップ | 20140110 保護者会と教職員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自身の困りごと」カテゴリの最新記事