PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100527  おらが地域自慢!? (笑)水、土、空気・・・そして緑!

2010-05-27 06:30:36 | 雑感・・・・
土 水
空 気
にんげんのつくった
ものじゃねんだよ
なあ
  みつを


私達が生まれる前から!?・・・
違うな・・・
にんげんそのものが生まれる前から・・ですね。

土・・・
水・・・
空気・・・

自然!?という言葉の範疇!?
この自然が・・・・
現在、不自然な状態に陥っている部分がある!?

それを自然!?に戻すために??
健康な状態で関わりあうために!?(苦笑)
お金を掛けて・・・
水を・・・
土を・・・
空気を・・・
購入!?(苦笑)
不自然ですよねぇ・・・・

でも、これを自然な状態に戻すことが可能なんでしょうか??
時間をかけて悪化したモノ???
元に戻すには、そのかけた時間以上に時間が必要なんでしょうね??(苦笑)
とはいえ・・・
総てが元に戻そうという動きではないでしょうから・・・・
本当の意味で“自然に”って言う部分・・・・そういう時は来るのでしょうか!?(苦笑)

でも・・・
いわゆる田舎に行くと・・・・
この水、土、空気・・・みんな◎なんですよねぇ・・・
ちなみに・・・
私の住む群馬県・・・群馬という範疇ではまさにストライクゾーン(笑)

ただ・・
高崎という部分になると・・・
どうかなぁ??って
皆さんはご存知かな?
群馬県は、自動車の保有台数(1軒当たりの)が全国NO1・・・なんです。

つまり・・・
群馬の都市部になると・・・
その率がより高くなるわけで・・・環境って言う部分で条件が悪い!?(苦笑)
高崎市が群馬の中で一番人口が多いんです。(笑)

ただ、私の住む地域・・・
添付の画像は、その市役所21Fから山側を撮った画像です。
水・・・
土・・・
空気・・・
そして“緑”を感じる事が出来るのかなって思います。

田舎??(笑)
おらが地域・・・こういう部分では田舎です。・・・確かに
でも、交通の結節点であり、便利な地域かなって思っています。
過日、市役所で360度撮影をしてきました。順次UPしますね。

最初は・・・今日の言葉、水と土と空気のきれいな部分・・・・そして緑も・・・
4月は、この観音山が桜色に染まるんです。
手前に見えるのが国立高崎病院です。(あっ正式名称は違う??)
建設中のわが家もこの画像に入っていますが・・・この日は上棟前なので形がない(笑)

子ども育ているなら高崎で!って過日市長が言ってました。そんな地域です。(*^_^*)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100526 悠遊・・・ バザー... | トップ | 100528 教育委員の集い・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本ブログ村 (まんちゃん。)
2010-05-27 12:26:27
日本ブログ村のランキング、やめちゃったんですか???

僕はグーグルのポータルにOYAJIさんブログがあるのでいつまでもチェックできています。
返信する

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事