PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140915 事業との関わり・・・私の思い(”こころ”の変化があった→20年も前と(笑))

2014-09-15 23:59:59 | 観音山コミュニティクラブ

金銭は持ち主の

           心を反映する

 

喜んで支払い、妥協なく請求する。

ムダに使わず、大切に扱う。

そうした人はお金に困らない。

 

いずれにしても・・・

私が思う理想の事業像??って

終わった後の達成感が大事なのかなぁって・・・

いつでも

どんな時でも

どんなモノにも

どんなことにでも

一生懸命に汗を流す姿勢が大事!?

 

ただ、時間の経過を待てばいい??

ただ、体裁を繕っていればいい??

開催したことに意義がある的な??

そういうスタンスってあまり好きでないです。(苦笑)

 

なので・・・

終わった後にサラッって解散・・・

終わったんだからとっとと帰りましょう??(苦笑)

そういうのって何かもったいないって思います。

 

やるからには達成感や充実感が味わえるような関わりが欲しいし

やるからには終わった後の打ち上げが出来るような??

やるからには終わった後に『お疲れ様ぁ!!』ってしたくなるような・・・

 

そういう意識も元々持っていたわけじゃありません(苦笑)

最初は、疲れ切った体でなんでその日に打ち上げやるんだ!?って(苦笑)2

でもそれは・・・やらされてたからなんですね(苦笑)3

受動と能動って根っこの意識変わってくるモノなんですね(笑)

事業にとって大事なのはスタッフがそういう意識を共有できる事なのかなぁって

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140914 8月30日『ギネスに... | トップ | 20140916 ちょっと休憩? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観音山コミュニティクラブ」カテゴリの最新記事