PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150228 『ありがとう』っていう”こころ”をどんな時でも・・・

2015-02-28 06:04:05 | 2015 自身の思い

「ありがとう」の一言に

 心を込める

 

感謝の一言にも無限の味わいがある。これで充分という限界は無い。

今日一日、心を込めた「ありがとう」をどのくらい言えるだろう。

負けても、辛くても、悔しくても、心からの「ありがとう」が言えるだろうか。

 

“こころ”からの・・・

『ありがとう』・・・

言えるだろうか?

言えているのだろうか??

伝わっているのだろうか??

(ということを考えてはダメなんですよね(苦笑))

感謝の気持ちを伝えることが大事なのであって・・・

 “こころ”からの感謝の気持ちを伝えるという行為(言葉)がポイントなんですよね!

そこに自身の気持ち?の充足(見返り?)を求めると違う話になってしまう??(苦笑)

 

そうか・・・

見返りや理解を求めるから躊躇?や戸惑い?っていう感情も芽生える??

素直な気持ちで『ありがとう』って伝えるだけなら一方通行でいいんだから・・・

何も考えずに?“こころ”をこめて形(言葉)にすればいいんですね・・・

そうか・・・

そうなんですね。

そうだったんですね。(改めて気づきました。^_^;)

 

空気を読む?

相手の気持ちを考える?

そういうことに神経ばかりがいってしまうと・・・

こんな簡単な『ありがとう』っていう言葉を伝えるだけなのに・・・

タイミングや伝え方、そんな事を深く考えてしまって(しまうと??・・・)

かえって??タイミングを逃してしまう(機を逸する?)ケースもあって(苦笑)

 

『ありがとう』って言葉は、もっと素直に?もっと気楽に?・・・

どんな時でもさらっって言えるといいんですね。(さらって伝えることが◎なんですね。)

どうしてこんな簡単な事を難しく考えていたんだろう??って(不思議なくらい(苦笑))

この今日の言葉に“こころ”から感謝ですね。『ありがとうございましたm(__)m』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150227 確かな学力の向上... | トップ | 20150301 今日の道しるべ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 自身の思い」カテゴリの最新記事