PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

091218 PTAは、期間限定!?いずれ自身の体力も期間限定!?(笑)出来る内に・・

2009-12-18 02:02:26 | 観音山コミュニティクラブ
けれど
けれどで
なんにも
しない
 みつを

これって・・・つまり・・・いいわけ!?ってことですよね(笑)
しかも・・・
自分自身に対して!?・・・いいわけをして?いいわけ出来る理由探して(笑)
ははは・・・
今日出来ることを明日にのばして・・・また一日一日日伸ばしにして・・・・
自分自身の痛い所を突かれた感じです。(苦笑)

いくつかあるんです。・・・そんな懸案事項が・・・
特に片付け関係・・・ふぅ・・頭が痛いことばかり、時間もそろそろ迫ってきました。
けれど・・
けれどで・・・なんにもしない・・・まさにそのまんまなんです。
ブログに着々の大掃除の準備をUPしている方も・・・
うーん、目先の切羽詰まったものが山積みで・・・このままではお正月返上!??(悲笑)

皆さんはいかがですか??
日ごろの片付けが出来ていれば・・・あまり問題のない話ですが・・・
普段使っていた一坪程度の物置きスペースもなくなる予定でこれもそれに拍車を掛けて・・
すみません・・・・・内輪話ですね。(笑)
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ
にほんブログ村

体験学習・・・ってどこが??・・・私の生き方そのものが日々体験学習でもある(笑)
今日の業務関係の打ち合わせ・・・まさにそう言うレベルの学習を多々??
これは、もう一つのブログの方で報告予定です。

さて、過日・・・誕生日の後・・・みのんさんからコメントが・・・
おめでとうございます! (みのん)
抱負とかはありますか?
・・・・って

誕生日を迎えて・・・ひとつの年齢を重ねて・・子どもの年齢を見て・・・
長男クンが19・・・いやぁ・・・びっくり!?です。
次男クンが14・・・ここが標準?(笑)
三男クンが 8・・・ここを考えると自身の健康って言う部分・・・考えちゃいますね。
今が46歳・・・45歳と三日(厳密に言うと(笑))
この三男クンが長男クンの年になる時・・・56,7歳、もう少しで定年というレベル??

逆に長男クンは、30歳??・・・私と同じ過程ならば幼稚園児の父親??(笑)
いやぁ・・・想像がつかない・・・
そう考えると・・50代でおじいちゃんって話???(大爆)
うーん・・・
うーん・・・ですね。

ちなみにPTAとの関わり・・
三男クンが小二ですから・・・あと7年!?(笑)
なんかしっかり仕切り直しが出来る??・・・・ん?まてよ・・・
小学校は、本部役員のカウントが終身制になったので・・・これで終わり・・・
中学校の分は・・・また“ゼロ”からのスタート??って話に!?(笑)

抱負・・・
一番は、自身の身体を健康に!!かな・・・
そして、5年後・・中学のPTA会長(笑)(これは冗談です。(笑))
自身の身体を健康に・・・すなわち家族の健康も・・結果、会社も健康に・・・
自身を取り巻く環境も健康に!!って話にどんどん広がって行く!?(笑)

今日の言葉・・・
けれどけれどで・・が、だからだからってなるといいですね。
出来ない理由ではなく・・・
いいわけではなく・・・
出来る動機?
やろうと思うモチベーションを探す??理由??・・・
だからって

抱負のつづき・・・・
だからやるんだ!ってそんな精神を持ち続けて行きたいです。(*^_^*)
今後も改めましてよろしくお願いします。

あっ、・・・今日子どもがお手紙の封筒を持ってきた・・・
中を見ると・・
風船ダルマもちつき物語09の申込書が・・・数枚。
人数にすると14人分(笑)
昨日出したお手紙の効果?・・・当日受付でこの人数分の対応ってなるとバタバタ
おそなえもちも名札を事前に用意しておこうと思っているので・・・

さて、そうこうしている内にあと9日・・・・
今日は、ブログ類のUPを済ませたら・・・この資料関係の整備をやってしまおうかなと
PTAフェスタの前・・・こんな時間にメールが飛び交っていた懐かしいですね。
それを眺めていた私(笑)
今度は、主催者として代表として・・・自身が一番汗を流しながら(笑)

そうなんです・・自身で汗を流さないとダメなんです。面白くないんです。
PTA・・・ある意味本部役員として一丁上がり?(笑)
この観音山コミュニティクラブでは、代表として現場の最先端で動ける!?
役員が大変だとかいやだとか・・負担だとか・・・
確かに・・・大変だって思う時も負担って思う時も・・・無いと言えば嘘になる。(笑)

でもね・・・
達成感や充実感・・・いろんな人の笑顔やら・・・子どもたちの歓声やら・・
私自身が特別子どもが好きで好きで?という次元とはちょっと違う気がします。が(笑)
ワイワイガヤガヤ・・・創り上げていく過程が好きなんですね。事前も当日も!?
当日・・・打ち上げがあればもっといいんですが(笑)今回は午前中の事業なので・・
抱負・・沢山の出逢いと思い出がこの期間限定の中で沢山あるといいな!(*^_^*)

3つの行き先です。ご投票にもなります。どうぞご利用くださいませ。(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ

最近こちらのランキングもお世話になっています。PTAって・・体験学習??
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 091217 PTAって?・・・... | トップ | 091219 PTA役員・・はい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観音山コミュニティクラブ」カテゴリの最新記事