PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20210207 久々の投稿です。♪ 画像はお仕事モードのチラシです。φ(..)メモメモ

2021-02-07 20:08:22 | 10年前の今日は・・・

痛みがあるのは

 生きている証拠

 

発熱も咳も炎症も、生命維持に

欠かせない大切な働き。嫌わずに

受け止めれば、自ずと治癒力は高まる。

 

 

この今日の言葉と共に日々更新をしていました・・・

過去形のなのは?

最近、ご無沙汰をしていてすみません

お仕事モードでのお知らせが主で・・・

久々に?

10年前の今日は・・・って

検索をしてみました。

こんなコトを書いていましたね。

「モンスターペアレント」ってありましたねφ(..)メモメモ

 

110207 今日の言葉・・・ その実践が・・・モンスターペアレントの話に!?(苦笑)

2011-02-07 08:27:26 | 雑感・・・・

一面の事実に

 落とし穴がある

 

見落としはないか、背景には何があるか。

あわてて決着をつける前に、

全体をもう一度よく見て、冷静に判断しよう。

 

 

これって・・・

モンスターペアレントにならない最初の一歩!?(笑)

私の感覚からすると・・・

モンスターペアレントって

特別なことではなく??

皆さんが?そんな要素は持っている!?(苦笑)

 

クレイマーとモンスターペアレントは違うと思っているので・・・

クレイマー・・・

この方は何に対しても同じ姿勢!?であり・・・

見落としとかいうレベルではなく・・・

ある意味確信犯なのかなぁって思います。

そぉ・・

自身の主義主張が一番であり・・・

悪い意味での思いのこもった行動!?なのかな・・・と

 

これに対し・・・

モンスターペアレント・・・

子どもを愛するが故に??

まさに今日の言葉・・・・

その一面で動いてしまっている人??(苦笑)

いい意味では愛情なんでしょうが・・・

悪い意味で思いこみ??っていう感覚??

そんな雰囲気が私には感じられます・・・

 

この件?

この考え方?

この線引き?に関しては、いろいろな主張があると思いますが

私自身の線引きは、クレイマーとモンスターペアレントで一線!?

そして・・・

モンスターペアレント自体は・・・

その要素は、みんなが持っている??っていう自覚が大事なのかなぁって

 

えっ?

私自身は??・・・

もちろん??

その要素は持っていると思います。

もしかして人以上に(苦笑)

それでも・・・

外に発信する前には事実確認を出来る限り??(笑)

 

今日の言葉でいう・・・

一面でいきなり?

爆発っていう事はない!?(笑)

ただ・・・

自分自身がその渦中の当事者!?

また聞きではなく私自身が判断できる?

そんな立場、関わりがあった時は別ですが・・・・

 

えーと・・・

そういうケースでは・・・

みんながとか…

みなさんが・・・とかっていう話ではなく

私が・・・って

私の意見として

私の思いとしてって前置きをして話をしますが(笑)

 

全体をよぉ~く見て・・・

判断!?・・・

それには、日頃からアンテナを高く!?

それには、日頃から聴くという姿勢を!?

そういう意味で・・・日々鍛錬!?

いろいろな縁での出逢いや気づき・・・・

全て自身の糧にしています。(*^_^*)

 

 

冒頭の画像は、お仕事モードです。♪

こちら・・・

よろしくお願い致しますm(__)m

 

ホームページはこちらから

 

”家づくり”ブログ

“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事モードのモノです。♪ | トップ | 20210208 10年前の今日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

10年前の今日は・・・」カテゴリの最新記事