PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20180312 『3分間黙って聴く』これが一番ですかねぇ(笑) 『思い出』シリーズ第31弾♪

2018-03-12 23:59:59 | 学びの場面(講演会等2013~)

目の前の物に礼を尽くす

 

そこにあるのが当たり前と思っていないか。

その一つがなければ、出来ないこともある。

<使わせていただく>謙虚な気持ちが大切。

 

 

目の前のモノ君に!?

戴くという・・・

謙虚な気持ちで・・・

この“こころ”ですね。(@_@)

 

そういう時って?

モノ君って・・・

不思議と調子もいいんですよねぇ!?(笑)

不機嫌な時?

相性が悪い時って?

お互い?

イライラしていたり?

謙虚さが下がっている時ですよね??(苦笑)

モノ君には、その“こころ”が不思議と伝わるんですよねぇ??(笑)2

 

さて・・・

『思い出』シリーズ第31弾♪

秦監督ですね。・・・

そして『3分間黙って聴く』が登場しました。(●^_^●)

 

20170209 思い出の講師シリーズその35 秦真司監督が群馬の地で・・・

20170208 その15復習・・・『3分間黙って聴く』この実践をしましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180311 3月11日、この... | トップ | 20180313 日々の気づきや学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学びの場面(講演会等2013~)」カテゴリの最新記事