PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20121031 いろいろな場面で汗を流している人たちがいる 画像はマーチングフェスティバルの早朝

2012-10-31 23:59:59 | 地域の事(行事・防犯いろいろ)

すべては循環る(めぐる)

 

寄せては返す波のように、

万物万象は変化する。一時の失敗も、

成功への道行き。必ず朝が来る。

 

10月31日・・・

10月最後の一日です。

10月まさにイベント強化月間!?

数多くの事業、セミナー、催し物がありました。

また、その為の準備会や打ち合わせも多々・・・

そしてその後のお疲れ様でした会や飲み会も(笑)

 

そう言う意味では人が動く?月であり・・・

いろいろな意味で“動き”のある期間なのかなぁって思います。

動き=活性化であり

人、モノ、そしてお金が動くことが活性化の一助であり

その活性化が元気なまちづくりの根本なのかなぁって思います。

 

明るい豊かなまちづくり・・・

どこかの団体のキャッチフレーズに入っていますが(笑)

明るい豊かなまち!って

何かをやろうっていう思いも大事ですが

一つ一つの事業やイベントがわいわいがやがや・・・

そこにいる人たちが楽しく関わっている

そんな空気?雰囲気が大事なのでしょうか??

 

結果・・・そんな楽しそうな輪が?笑顔が?広がっていく??

大切なのは・・・

それが広がっていけるような環境?空気?があるまちであること!

そんなきっかけや場があちこちにあること!なのかなぁって思います。

そして、次のステップはその火種?一つ一つの点・・・

それが線となりつながっていき・・・

最後に面となった時・・・まさに元気なまちそのもの!?

うまぁ~く横の連携が取れて元気なまちづくりがみんなでできるといいですね。(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121030 ギリギリにならな... | トップ | 20121101 出逢い・・・最初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の事(行事・防犯いろいろ)」カテゴリの最新記事