『 感謝は最大の気力 』
感謝の土台に立たない
「やる気」は、
一回の挫折で崩れる。
「ありがたい」と思う心から、
困難に立ち向かう気力が生まれる。
"ありがとう"・・・
この感謝の言葉・・・
この感謝の気持ち・・・がポイントですね。
何事もにも・・・
毎日、たくさんの方にご訪問頂いています。
本当にありがとうございます。
(1月から5月末までで 75466HITとなりました。感謝)
その上、コメントや直接メールを頂いた皆さんにはさらに深謝です。
ありがとうございました。
その頂いたコメント2通・・・
携帯電話メール配信からみのお話・・・
(私は、PCへ配信していますので厳密にはメール配信網でOK??)
港区は来年度、導入できるかも! (まんちゃん。)
すごいっすね?
港区では、会長会はもちろん、校長会などで、なんども話して、来年度の学校に新しいシステムが導入される際に、Pちゃんの意見も聞いてもらえるって流れになっています。
予算つくるの、今年度なんで、そろそろお誘いがあってもいいころかなって。。。
学○院小学校など、私立はすごいシステム使っているので、そんなのにしたいっす。
学級連絡→メール配信→承認しない場合→電話連絡→とれない場合→自宅へファックス送信と、彼らは徹底していますね。
学童も!? (FLORA)
学童クラブも対象にしてもらえるなんて、ありがたいです。
自宅がメインの電話連絡網だと、職場まではなかなか対応しきれなくて。対応が後手後手になるし。
公立学童にはすぐ連絡がいくのに、並びの私立学童に連絡がいかなくて問題になってたりしたので。
連絡網が回ってきた親が任意で、指導員の先生に転送しようかという話も出たのですが。個人の通信代を増やすのも気がひけて。
ちなみに。うちの小学校は、NTTデータのfaircastです。第3連絡先まで登録できて、メールはCCを一つだけ登録できます
お二人とも現場にいるのでこういった情報、あるいは実践と言う部分では事欠かない(笑)
いつも情報やご意見ありがとうございます。m(__)m
何事も大切なのは・・・
現場の声!?・・・
現場の生の声!?・・・かなって思います。
そして、個人の声・・・
その当事者の声・・・
個人の声は、私的なものもあれば・・・
役割を通してのものもあるのかなって・・・
大切なのは、その声の表現!?
みんながいっている・・・とか
そういう風に思う人がいる・・・とか
声の代弁!?
その代弁は、自己主張のすり替えなのかなって(苦笑)
大切なのは、生の声・・・・
本当の声なのかなって・・・
やはりそれには・・・
現場の声に耳を傾ける・・・・・・
いろんな声に!?・・・でしょうか
今度の携帯メール配信システム
その声を形にする機能がつきました。
アンケート機能もついて・・・
そのアンケートも記名式、匿名式の選択も出来ます。
これもすごい機能だなって・・・思います。
さらにその文章も・・・・
簡単コメントバージョンと長文モードの選択も可能・・・
単に出欠確認とお弁当の数を把握できるだけでも◎ですが(笑)
元々は、ココが原点!?
開封済み確認が欲しいね・・・っていう部分でした。
質問の数はもとより
回答の数・・・
回答の文言・・・等々
自由に選択できる機能も◎です。
お試し期間もあります。
アンケート機能はOPになってしまいますが・・・
どうぞお試しあれ(笑)(回し者になっていますね(笑)2)
http://www.e-pta.com/
いろんな会社のいろんな機能・・・
携帯電話の普及率に伴い、いろいろなことが出来る!?
ただ、100%と言うことには中々ならないケースも
今後は、そういった部分のフォローも課題に・・・
携帯電話の光と影・・・・
この光の部分・・・ですかねぇ・・・
皆さんの所ではいかがですか??
感謝の土台に立たない
「やる気」は、
一回の挫折で崩れる。
「ありがたい」と思う心から、
困難に立ち向かう気力が生まれる。
"ありがとう"・・・
この感謝の言葉・・・
この感謝の気持ち・・・がポイントですね。
何事もにも・・・
毎日、たくさんの方にご訪問頂いています。
本当にありがとうございます。
(1月から5月末までで 75466HITとなりました。感謝)
その上、コメントや直接メールを頂いた皆さんにはさらに深謝です。
ありがとうございました。
その頂いたコメント2通・・・
携帯電話メール配信からみのお話・・・
(私は、PCへ配信していますので厳密にはメール配信網でOK??)
港区は来年度、導入できるかも! (まんちゃん。)
すごいっすね?
港区では、会長会はもちろん、校長会などで、なんども話して、来年度の学校に新しいシステムが導入される際に、Pちゃんの意見も聞いてもらえるって流れになっています。
予算つくるの、今年度なんで、そろそろお誘いがあってもいいころかなって。。。
学○院小学校など、私立はすごいシステム使っているので、そんなのにしたいっす。
学級連絡→メール配信→承認しない場合→電話連絡→とれない場合→自宅へファックス送信と、彼らは徹底していますね。
学童も!? (FLORA)
学童クラブも対象にしてもらえるなんて、ありがたいです。
自宅がメインの電話連絡網だと、職場まではなかなか対応しきれなくて。対応が後手後手になるし。
公立学童にはすぐ連絡がいくのに、並びの私立学童に連絡がいかなくて問題になってたりしたので。
連絡網が回ってきた親が任意で、指導員の先生に転送しようかという話も出たのですが。個人の通信代を増やすのも気がひけて。
ちなみに。うちの小学校は、NTTデータのfaircastです。第3連絡先まで登録できて、メールはCCを一つだけ登録できます
お二人とも現場にいるのでこういった情報、あるいは実践と言う部分では事欠かない(笑)
いつも情報やご意見ありがとうございます。m(__)m
何事も大切なのは・・・
現場の声!?・・・
現場の生の声!?・・・かなって思います。
そして、個人の声・・・
その当事者の声・・・
個人の声は、私的なものもあれば・・・
役割を通してのものもあるのかなって・・・
大切なのは、その声の表現!?
みんながいっている・・・とか
そういう風に思う人がいる・・・とか
声の代弁!?
その代弁は、自己主張のすり替えなのかなって(苦笑)
大切なのは、生の声・・・・
本当の声なのかなって・・・
やはりそれには・・・
現場の声に耳を傾ける・・・・・・
いろんな声に!?・・・でしょうか
今度の携帯メール配信システム
その声を形にする機能がつきました。
アンケート機能もついて・・・
そのアンケートも記名式、匿名式の選択も出来ます。
これもすごい機能だなって・・・思います。
さらにその文章も・・・・
簡単コメントバージョンと長文モードの選択も可能・・・
単に出欠確認とお弁当の数を把握できるだけでも◎ですが(笑)
元々は、ココが原点!?
開封済み確認が欲しいね・・・っていう部分でした。
質問の数はもとより
回答の数・・・
回答の文言・・・等々
自由に選択できる機能も◎です。
お試し期間もあります。
アンケート機能はOPになってしまいますが・・・
どうぞお試しあれ(笑)(回し者になっていますね(笑)2)
http://www.e-pta.com/
いろんな会社のいろんな機能・・・
携帯電話の普及率に伴い、いろいろなことが出来る!?
ただ、100%と言うことには中々ならないケースも
今後は、そういった部分のフォローも課題に・・・
携帯電話の光と影・・・・
この光の部分・・・ですかねぇ・・・
皆さんの所ではいかがですか??