YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

『ツールド鹿沼』

2013-02-25 23:06:28 | 車関係
2月24日(日)JAF公認アベレージラリー『ツールド鹿沼』に行って来ました。
しかし、お天気ながらも風が強く寒かったですね~。

エントラントは28台と昨年に比べると大幅に増えたようで、チームプロトタイプからはタメゾー君&あっちゃんコンビと小林兄弟コンビの2チームがエントリーしました。



それから、地元のラジオ局スタッフチームも2台エントリーしてましたね。


内容としては、コマ図を見ながらCP(チェックポイント)ごとに指定された距離を指定された速度で走る競技(アベレージラリー)なので、コドラさんの作業が大変。
±1秒=1ポイント減点なので、いかに減点ポイントが少ないかを争う競技になります。
参加した人に感想を聞いてみると、結構面白く充実感や達成感があってハマッテしまったみたい。是非、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?。
ラリーのルールを身を持って知る事で、又新たなラリーの楽しみを知れると思いますよ。


もちろん、ギャラリー参加者も増えてもらいたいです。

そんな初めてのアベレージラリーでしたが、主催者の方には色々とご配慮頂き感謝しております。
又、応援に来てくれたみんなもありがとう。

今後共、宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式でした。 | トップ | ブルゾン出来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事