想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

春を待つ。

2024-03-24 16:21:00 | 日記
しばらくまともに寝ていない。昨夜は意識して早目に床につき、いくらか眠れた感じ。

片付けたい仕事して、いつもの洗濯🧺。玄米を炊いて、小分けにして冷凍保存したり、いわしの梅煮や、肉じゃが作ったり。新玉ねぎや、新じゃがが美味しいのよ。玉ねぎはスライスしてドレッシングで食べるのも良き。春キャベツも出てきた。春は春キャベツを沢山食べるのだ。最近、オートミール食をやめてしまった。玄米に変えて、なるべく魚を食べようと思う。そして、季節の果物と沢山の野菜。

靴が壊れた。靴は毎日同じのを履き続け、穴が空いたら買い替える。服も買わずに、穴が空いたら縫って塞いで着ているが、穴の空いた靴はどうにもならない。今は穴と言うより、底が剥がれかけている。足に馴染んだ靴だったので、同じものを再購入した。

まだ風は冷たいけれど、トイレや洗面所の小窓を解放したままにできるようになった。夏は嫌だけど、春は少し心が踊るよ。

桜🌸きれいだといいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名シェフのカレーランチ。 | トップ | 船酔い状態からの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。