想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

船酔い状態からの。

2024-03-25 14:29:00 | 日記
じいの面会日。また眠れてない。明け方3時間程、うつらうつらして起床。心が折れかけた。でも行かなくちゃ、洗濯物もあるし、私しか行かないんだから、いくら喜びはしなくても、じいは見捨てられた気分になるだろうと、頑張ってみた。

また病院先で、時間潰し。温泉は今日は混んでいた。1時間もしないで撤収。身体が怠くて、ふわふわして、吐き気もする。超絶体調悪い。病院内の待合室で編集作業して時間になった。

じいは、また鼻毛のことしか言わない。いくら看護師さんに頼んでもダメ。イライラしてる。帰り際にまた同じことを頼んで行く。疲れた。じいもウンザリしてるだろうし、看護師さんも忙しいからウンザリだろう。私も疲弊する…。

それに加え、進まない編集作業。書籍の表紙作りまで行ったが、2度目だからサクサク進めたいよ。地味にストレスになってるなー…。

自身の医療手続きの為、明日は自治センター行く予定だけど、多分無理。

帰り道、隣り町のスーパーまでバスで下って買い物した。タラの芽の天ぷら目当てだったけど、なかった。あれは見かけたら即買いしなきゃだなぁ。お惣菜の野菜餃子🥟。10個で200円。安い😭。美味しかった。朝食に食べたいシュガーチュロスとワッフル🧇も。たまに食べたくなる粉物。チュロスは名古屋旅行の際、水族館で娘と一緒に食べた思い出。イルカスタジアムで。またあの水族館に行きたいな。

でも、来週は松本だ。あまり豪遊はしないで、GWには善光寺さんに行く余力も蓄えたいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ。 | トップ | 朝活。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。