想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

バナナ君遺棄事件。

2023-06-19 13:51:00 | 日記
【直売所に行く】

今日も早起き。5時半起床。夜の眠りが良い証拠。整体、ストレッチも気持ちが良い。布団を干して、段ボール📦ゴミをまとめた。野菜🥦の直売所に行く途中にクリーンセンターがあるから、まずは段ボールを捨てる。風は気持ち良かったけど、汗かいた〜😓。直売所って、ワクワクする☺️。今日は、玉ねぎ🧅、ニラ、インゲン、トマト🍅、きゅうり🥒、春菊、カブを買って960円だよ。安い!




カブは前回甘酢漬けにしたらめっさ美味しかったからまた漬けた。春菊は初めて生のサラダ🥗を作った。生で食べるの抵抗あったけど、ゴマ油、ガラスープの素、醤油で味付けただけで、凄く美味しいことを知った😆。全然硬くないし。冷蔵庫で4日持つそうよ。野菜たちの下処理や常備菜作るのに1時間くらいかかった。本当はタケノコや蕗も欲しかったんだけど、下処理が面倒なので買わなかった。季節のものだから、今しか食べられないのにね…😅。

【編集作業】

原稿見直しは、何度もやる。見るたび何かしらの訂正部分を発見して、ドキュメントに戻り、訂正、再びアップロード、また初めから見直し。この繰り返しです😔。疲れました。6月中には終わらせなければ。

【バナナスタンドの受難】

珍しくバナナ🍌を買って、まだ食べ頃じゃなかったから、バナナスタンドに吊るしてレンジの横に置いたのです。そして、バナナの前にケトルを置いた。→バナナが見えなくなった。→バナナの存在を忘れた。いつしか熟れたバナナが、いや、熟れ過ぎたバナナが液体を流し始めていて、甘い香りを放っていた。気づいたらバナナはグズグズになっていて、スタンドの下までグズグズになってた。幸いまだコバエは発生していなかったけど、真夏だったらこれ虫案件だよね。トロトロバナナは今朝の、オーバーナイツオートミールに混ぜて食べた。甘くて美味しかったよ。掃除は大変だったけど。掃除しながら、バナナの特殊清掃だなと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に向けて。 | トップ | 鬼滅ロス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。