想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

何をするにも苦痛を伴う季節。

2024-08-05 21:26:00 | 日記
久しぶりに8時間も寝た。夜はエアコンを切って、扇風機を回すんだけど、かなり身体が冷えている感じ。起きるなり、怠い。
水と、きゅうり🥒を食べて、
昼前に、里山の診療所へ行き、
用事を済ませてから、温泉♨️へ行ったのだが、
蒸発する程暑くて、
およそ5分程の道のりで、
体調がおかしくなった。
異常な発汗…。
川に落ちた?ってくらい汗をかき、
吐きそうになった。
施設までの坂道がとにかく辛い。
辿り着かなかったら多分死ぬ、
ってくらいだ。
誰にも発見されなかったら、
ミミズのように、道端で干からびると思った。
やっと辿り着いた館内は、涼しくて、冷たいお茶を飲んで、
少し休んでからお湯に入った。
毎日、外からも内側からも、
冷たいものを摂りすぎて、
冷え切っている感じがするから、
たまには温まろうと思ったんだが、
やはり温めるのは、大事だと痛感したよ。
暑いには暑いが、
お湯がとにかく気持ちいい。
吐き気も、不思議な程引いた。
汗もしっかり流せた。
ランチは、館内で、
もり蕎麦と冷奴。
また冷たいものを摂取して、
クーラーが効いている館内で寒くなる。食べたら猛烈に眠くなった。
そして、食べるとまた薄っすら吐き気が戻る。
もーいーかげん、イヤになるよ。
この暑さ。地獄だよ。
もー、無理。

野菜コーナーでラタトゥーユの材料を買い、帰りはさすがに歩けず、循環タクシーを予約して帰った。
家の中は多少涼しいが、
いよいよ扇風機ではごまかせなくなり、キッチンは蒸し風呂状態。
そんな中で、ラタトゥーユを作っていたら、またみるみるうちに気分が悪くなった。
とりあえずはね、ラタトゥーユと、
きゅうりの塩昆布和えと、
茄子🍆の漬物を作らないといけない。本当に気分が悪いよ。
ヤバいな、夏☀️。
終わってから、寝室でクーラーつけて休んでいたが、結局眠れず。
また夕方に土砂降りの雨☔になった。

明日いちにち休んだら、
明後日は、じいの退院準備のため、
再び松本まで行かねばならない。
その翌日は、温泉郷の病院に戻るため、再び外出。
仕事を休むため、
お盆はシフト交代で連勤になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の雨。 | トップ | 退院準備。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。