想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

3日。家に帰る。

2024-01-03 23:26:00 | 日記
10時半、川越的場から高速バス。朝ごはんを食べさせていただき、娘とおかーさんに別れを告げて、元旦那に乗り場まで送ってもらった。地震の影響で、新潟方面の高速バスは運休になっていたけど、長野方面は大丈夫だった。体感30分程で、無事に上田駅着。里山方面のバスまで3時間、アリオで時間潰して、少し買い物もした。5時過ぎに無事帰宅。娘が夕方から新幹線🚄で移動だったので、着くまで不安だった。結局、娘が地震来るから埼玉には行きたくない、と言っていたのが現実になった。娘は、勘で予知した訳ではなく、どこかに情報源があったらしいのだが、だとしたらかなり信頼できる情報だよね。今後も注目したいところ。

帰ってから、YouTubeで地震の被害を確認し、また暗澹たる気分になった。次第に増える犠牲者の数。鮮明になってきた、被害状況。倒壊した町の様子。ひとりになると、怖くてやっと泣くことができた。埼玉では、周りが皆んな無関心過ぎて、泣くことすらできなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日。埼玉に行く。 | トップ | 仕事始め。震災4日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。