想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

不安

2018-02-21 16:02:18 | 日記
また 明日から 連勤こなす日々が戻ってくる

もう今から 不安で胸が苦しい

血圧は高い状態が続いていて

さいこうで160 くらい 下は 常に100以上

来月頭に 肺のCT

でも

正直 血圧も 高脂血症も

治療しなきゃならないのか 疑問に想う

安定剤 睡眠薬はもう 依存の域に達しているから

ないと困る

精神の診察は 自立支援を受けているので 無料だけど

血圧 血液 呼吸器は 一旦は会計

今は三ヶ月後に戻る

でも 娘が18になったら このお金は 自費となる

毎回血液抜いて 結果は次第に悪化し

毎回悩み もう一ヶ月 様子見て

また血液見てみましょう

それで改善されなければ

薬を強いのに変えます

というやり取りを 何度繰り返してきたただろう

私に使うお金なんかないんだよ

一旦 循環器の治療ストップしたら どうなるか

主治医に相談してみようかな

肺に何かあったとしても

今 仕事をやめて治療に専念してたら

そらの未来が潰れてしまうよ

そんで なんで 何度もガソリンに手を出しているの?

なんで こんなに太ってしまうの?

ってか 米だけはあるから それで満たすしかないじゃん

肉魚野菜は そらに食べさせてあげないと

あんなに細くて ちっさくて そらが

かわいそうだよ

そして いつか お母さんなんかいらない

独りで 生きれる

そう云って欲しい

そしたら 私は お母さんに逢いたい

もう頑張らなくてもいいでしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒風。 | トップ | 愛は無限。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。