想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

秋日和。

2013-09-29 16:16:00 | 日記

相変わらず、空にはたくさんのトンボ。
カメラの現場、忙しかったです。
帰ってから、早速衣替えをしたのですが、
服をかなり捨てたので、
簡単に終わりました。
というか、服が足りない。
まー、夏の服の下に、ヒートテックをきて、長Tきて、
色んなものを羽織れば、
冬も超えてゆけるだろうけど。
まずは、減量しないとなあ。

ダイエットのため、
夜は炭水化物抜いて、
タンパク源を摂取しています。
今のところお気に入りは、鳥のささみのハーブソテー。
チーズいりオムレツ。
味噌汁にレタスいれるのも流行りです。
あと、お豆腐。
今、生協でいろんな豆腐が出ていて、
目新しいものを見つけると買ってしまいます。
今、はまってるのは、枝豆豆腐。豆腐の刺身。山芋豆腐。
あと、トマトが好きなので、
豆と一緒にスープにする。
おいしいですよ~。

昼はシリアルと決めたんですが、
シリアルの専門店で試しに買ったものが、
信じがたくおいしかったので、
もう普通のコーンフレークには戻れません。
オールブランならもどれそうだけど、
とにかく、がっちり雑穀なのです。
そこにチョコをトッピングしたり、ナッツ類を混ぜたり、
あまりにおいしく、しかも、よく噛まないと呑み込めない程の歯ごたえ。
その後、激しく満腹感を感じ、
夜に響くので、夜も特別ご飯が食べたいとかいうのもないんですよ。
そして今回二度目の40本バナナ。
冷蔵庫で冷やしながら効率的に減ってゆきます。
あれかな、気温も落ち着いたから、
熟すのもゆっくりになってきたのかな?
バナナは一日二本です。



本日の収穫。
明日は休みです。
また病院に行って、色んな検査受けてきます。
このところ、突然声が出なくなる現象があるので、
そちらも受診しようかと想っておりますよ~。


どうぞ!ALS患者からYOUへ
クリエーター情報なし
文芸社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増殖するものの意味。 | トップ | 断捨離(娘) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。