もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

やりたい順にやった方がうまくいく:今すぐやりたいことを先にやってしまった方が、心が満たされるので、その後のことも集中してできる、結果的に効率も上がる(180418)

2018-04-18 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン!さんより

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。真実を、言葉に乗せた波動を通じて伝播したい。そんな試みやってます。
出版書籍多数♪続々好評重版中♪

やりたい順にやった方が、実は効率が上がる

2018-04-18 
テーマ:

新刊が本日、発売となりました~~~~\(^o^)/

お陰様でamazonでも好調な滑り出しです。

みなさん、応援、ありがとうございます。

 

今日はその新刊の中から私が日ごろやっていることで、とっても功を奏していることをご紹介しますね。

 

それはこれ!

やりたい順にやった方が実は効率いいって話。

 

すべてがやりたいことなら、早くやった方が順にやったらいいと思います。

 

でもそうではないなら、気分的に先にやりたい順にやった方が実は効率って上がるんですよ。

 

たとえば、宿題する前におやつ食べたいとかさ。

先におやつを食べたいのに、妹や弟が食べているのを横目に、面白くない宿題を先にやるとなったら、めちゃくちゃブルーになって、やる気なくなるじゃないですか。しぶしぶやるから効率も上がらないし、全然頭にも入らない。

 

だとしたら、今すぐやりたいことを先にやってしまった方が、心が満たされるので、その後のことも集中してできるようになり、結果的に効率が上がるんですよ。

 

「早くならなきゃいけないのに、こんなことして時間を無駄にして!」みたいな頭の声が聞こえてくることってありますよね。

でもね、人間は機械じゃないから。

気分というものがあるから。

Aというタスクを1時間でやった後、休憩なしでBというタスクを15分で処理し、間髪入れずにCを遂行するってわけにはいかないんですよ。

それなのに、人間を機械的に扱うと、そこに軋轢が生じ、やりたくないのに無理してやるから、かえって効率悪くなる。

 

私は今、次に出る本の執筆が佳境に入っているんですが、それでもやっぱりすべてをかなぐり捨てて、朝からとにかく執筆だあ~~~って感じではやっていないんですよ。

外の空気を吸いたければ先に外に行くし、

今日はどうしてもカフェに行きたいと思ったら先に行って、気が済むまでおいしいコーヒーを味わう。

その後で書いた方が、書くこと自体も楽しめるし、集中もできるので、結果ハイペースで執筆が進みます。

 

頭は人間を機械みたいに考えているところがあるからね。

機械じゃないのに、無理に機械みたいにやろうとするから疲れるし、うまくいかない。

 

この「やりたい順にやった方が人生はうまくいく」っていう話は、この本の第4章「計画や目標をつかまないとき、想像を超えるミラクルが流れ込む」に収められています。

 

計画や目標って、たいてい頭で考える。

頭は人間を機械扱いするところがあるから、それに従おうとしてもうまくいかないわけですね。

 

それをやめてみると、こんなミラクルルートがあったとはひらめき電球ってことになるんです。

 

新刊には、これだけでなく、

頑張ってどうにかしようとするのをやめた方が、実は想像以上の展開が起こるという極意を網羅しています。

 

ホンっと、面白いから、ぜひお手に取ってくださいねドキドキニコニコドキドキ

 

ご購入下さった方には、力みが抜けて、ラッキーが流れ込みやすくなる光をお送りしております。

既に効果があったという声もお聞きしています。

ぜひご活用下さいね。

 

今日のブログをお読みの方には、ゾーンエネルギーを流しますね。ゾーンエネルギーは創造の源の究極の周波数です。

何も問題なんてないということが理屈を超えて浸透し、心を安定させてくれます。

光を受け取りたい方は、下の光スイッチを押していただければ、今から受け取りたいと意図した瞬間から10分間光が流れます。

 

 

↓こちらのスイッチを押せばエントリー完了です。

読者登録数が、16080になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、空きが出るまで承認ができません。

よろしければフォローしてください。

 

つかもうとしなくても、

ラッキーが流れ込む極意満載虹虹虹

お祝い本日発売お祝い

↑クリックすれば、amazonにジャンプします

※購入してくださった方には、ラッキーが流れ込みやすくなる光を5分間無料で流します。いつでも受け取りたいと意図した瞬間から流れるように設定しています。


最新の画像もっと見る