もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

意識の拡大..自分よりも低い意識をどう扱うかが問題..許し・祈り・一体感..発展途上の一里塚にある人間としては同じ。幸福の出所が自分か..自身の真実・自身の目・自身の意識(180112MI)

2018-01-12 | ☆覚書

水瓶座時代 マドモアゼル愛公式ブログ さんより

2018-01-11 

遅ればせながら新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。すでに七草も過ぎ、あまりに遅すぎる新年のご挨拶になってしまいました。色々な事情で忙しく正月を過ごしておりました。炊事洗濯家事に仕事と、この年なのにいつも時間に追われるという不思議な運命ですが、それなりに楽しい年明けとなりました。

 

やっとブログが書ける時間が取れました。年末は紅白を見る時間もありませんでしたが、乃木坂46のメンバーが倒れた場面をあとで何度もリピートしてみました。

 

あれはいったい何だったのか、、どこかにメッセージ性が必ずあるはずと思ってみましたが、いったい何だったのでしょう。今年最初に考える出来事が、まさか乃木坂46についてとは夢にも思いませんでした。

 

しかし、気にかかることにはきっと何かがあるはずです。

 

さて今年最初のブログですので、この一年の抱負を語らせていただきます。

 

この数年、フリーエネルギーについて模索し、その原理を応用した色々な実践をしてきました。懐中電灯の光を一カ所に重ねれば、奇跡的なエネルギー補給ができること。体を震わせるだけで豊富なエネルギーを得られること。さらに、筋肉や組織を無理ない範囲で拮抗させれば、さらに優良なエネルギーが極めて短時間で得られることなどです。

 

水を左回りに回転させる、、、またはシェークするだけで、かなりの毒素に意味がなくなること、、、ホースを八の字状にして放水すれば、通常の水とは異なる性質を帯びるなど、フリーエネルギー理論がわかれば、実生活における生活の仕方が変わり、人は健康で若くいられるようになることなどがわかりました。

 

その中で確信的に重要だったことは、意識圧という微細な作用についてです。運動や質量や計測できる物が小さければ小さいほど、実は大きな反作用としてのエネルギーがもたらされることは、これまで何度もお話してきた通りです。

 

小さな変化が大きなエネルギーをもたらすのは、原子爆弾などをみればよくわかりますが、原子爆弾もこの世的な数量の話しです。

 

本当に大きなエネルギーは計測できない作用によってもたらされます。計測できないが必ずあるものが、心の動きであり意識です。

 

感情も同様に考えがちですが、感情は意識とは別です。意識とは何を見ているか、、、ということで、常に意識した範囲のものしか私たちは見ていないし、感じていません

 

世の中が悪いと信じ切っている人にとっては、世の中の悪いものが目に入りますので、さらに世の中は悪いという思いを固めていきます。

 

日ごろの意識がそうさせているわけです。この世は美しいと信じている人は、美しいものを見ているし、見つけますので、ますます世の中は美しいとの思いを固めます。

 

ただそれだけの話しです。意識とは何を見ているのか、、、ということで、その見ているものが拡大することが、意識の拡大となります

 

突然目が見えなくなった少年がいました。母はあらゆる治療を試みましたが、甲斐なく失明の運命が少年を襲います。母は少年の手足になってあげようと一生懸命に世話をしましたが、少年には不満足で、少年は常に怒っていました。

 

その少年にある日、何等かの機縁が訪れたのでしょう。自分を心配して色々な世話をしてくれる母の存在に気づいたのです。

 

「母さん、、、僕、よく見えるよ、、、母さんが今、何しているか、、どんなに僕のために動いてくれているか、、母さんが何を考えているかまで、、全部、見えるよ」

母は驚き、「治ったのかい、、、、」と尋ねます。

 

少年は「前よりもずっとよく見えるよ、、僕のために動いている母さんがはっきり見えるんだよ、、、眼が見えていた時も、僕には見えなかったものが見えるんだよ」

 

母はそれを聞き涙を流すわけですが、これは意識の拡大の話しなのです。

 

人をいじめて喜ぶ悪い子供が、もし、人を助けることに喜びを見出すことになったら、それは悪い子の意識が拡大したわけで、以後、二度と人をいじめて喜ぶことはできなくなります。

 

しかも、悪かった子は、いじめて喜ぶ子供の気持ちも意識もすべて見通せることになります。

 

人を殺して喜ぶ悪い人も世の中にはいるかもしれません。神がそんな悪人にも太陽を昇らせて下さるのは、同じ理由によるのです。

 

人を殺す人が、人を許し、人を生かす喜びを持てたらすなわち、意識が拡大したなら、その人は、犯罪者の思いも心もそうなる意識もすべて理解できる人になるからです。

 

そういう人しか、悪い人に働きかけることはできません意識の進展拡大はすべてが一里塚であるのです

 

意識の拡大に終点はありません見えるものは、まだまだたくさんあるのです

 

逆に言うと、いくら意識が低く見えている物に限界があっても、実はそこに必ずヒントがかくされています。

 

例えば、もし私たちが囚われの身となり、その世界が牢獄の一室のみとなった場合でも、その牢獄の中に必ず、意識拡大のヒントがあります。答えは質問と同時に存在しますので、問いかければ、それが牢獄だろうが大自然の中であろうが、必ずセットで存在するのです

 

試しにもっともつまらない、人工物であり、血の通らない物、、、例えば、道路標識などでもいいかもしれません。今ある眼の前の道路標識の中に、問の答えがある、、、としたら、映っていないテレビジョンの画面の中に答えがあると過程してみていけば、そこに答えがあるのです

 

要するにシンクロニシティです。シンクロ対象は設定してもオーケーなのです。占いがその原理に沿ってあるわけですから、私にはそのことがよくわかります。

 

そうやって今の世の中を見た場合、意識をどこに注ぐかで見えてくる世界が違ってきます。意識は自分の意識よりも低い意識は理解できますので、まずは、低い意識で世の中を見れば、本当に悲惨な時代であることが伝わります。

 

意識を上昇させるのは、より高い意識を見ようとするのではなく、自分よりも低い意識をどう扱うかが問題となります。自分よりも高い意識は見ることはできませんので、高い意識を持とう、、、と思うこと自体が実はおかしいのです。見えないのですから。

 

見えるのは低い意識のみです。その意識にどう対応するかが重要になります。一に許し、、二に祈り、三に一体感でしょうか。

 

悪を殺せばなくなるという考えが悪の仕組み。

 

出口王仁三郎は地獄に行くと、お前の腕をよこせとか、尻を食わせろとか、邪鬼が近寄ってくる、、、という。王仁三郎は、「ああ、そうですか、、、どうぞどうぞ」とニコニコすると、サーっといなくなる、、、というような話しをしたことがあります。

 

鬼子母神はよその子を食ってしまう鬼でしたが、仏さまに自分の子を隠されて、これまでの行いを反省します。以降、ここが大事なのですが、子供を守る神様になっていくわけです。

 

鬼子母神が仏様のように自分もなろうとうしたなら、おそらく鬼子母神にはならなかったことでしょう。自分より下の意識はわかるのです。だから、鬼子母神となれたのです。

 

すべて同じです。人には自分よりも劣勢の意識を救わねばならない責任があるのです。

 

自分だけ高くなろうとしてはダメ。いつか来た道となってふり出し戻り。

 

ではどう意識の低い者に働きかけるのか、、、出会う人はすべて自分と同じであるとの地平に立つこと以外にないでしょう。

 

自分よりも低い人の意識は見えると言いつつ、同じ地平に立つとは理解できないかもしれませんが、発展途上の一里塚にある人間としては同じということです。

 

赤ちゃんが走れないのをバカにする人はいません。それはいつかは赤ちゃんが自分と同じように走れるようになることを知っているからです。

 

これと同じで、みんな同じ道を歩む仲間です。この公平感があれば、私たちはそんなには道を間違うことはありません

 

しかし、残念なことに、学校では差別を教え、社会でも競争を教え、優劣に勝ち残ることが勝利者であると教えます。正しければよいのですが、間違っているので、それで行くと誰一人幸福にしないシステムとなります。

 

今の社会がまさにそれです。そしてその答えは行き詰まりです。エネルギーが流れませんので、必ず行き詰ります。行き詰れば、次のものがあらわれる下地ができます。

 

まさに今年はその下地作りがはじまる年になると思います。下地作りですから、間違った意識によるものは壊れていきます。自然なものしか残らなくなるでしょう。

 

もっとも安定していた就職先と思われていた都市銀行に、変化の波が突然襲いました。今後数年で何万人にも及ぶリストラが行われるようです。

 

人の考える安定や安心など、いつだって、都市銀行のように逆転してきたのです。その大規模な崩壊が始まるでしょう。不自然なものが壊れるのですから、自然なもの以外は厳しくなります

 

お金さえあれば、本当に健康が買えるのでしょうか。本当に豊かな生活ができるのでしょうか。お金によって得た健康や豊かさは、あっという間に陳腐化します。

 

幸福の出所が自分にないからです。お金があれば勝利者との意識には、その意識に沿った反作用が訪れますので、誰が悪いとかいうことではなく、お金からエネルギーが奪われて行けば、それによって立つものも同じ運命を迎えます。

 

今年はそれが起きると思います。ビットコインの値上がりは、すでに現行カレンシーの不信から来ています。今年はビットコインをはじめとする仮想通貨が幅を利かせる場面もあるかもしれませんが、それらの通貨は最終的に現行の主にドルでの最終決裁ですから、結局はドルの防衛策となる構造をしているだけです。

 

自分よりも下の意識は見えますが、上は見えない、、、今、お金があれば安泰と思っている意識の人と、お金が危ないと思っている意識の人では、見る世界が違います。当然、行動と選択も違ってきます。

 

本当はこの社会の何を見ていたか、、、この社会を私たちはどう意識してみていたかの、答えが、かなり今年ははっきりしてくることでしょう。そして得る結果は人によって、違うのです。

 

大勢が見ていたものが、安全でも安定でもなかったというケースが多くなるかもしれません。むしろ、大勢の見ていたものに、真実がなかったことがわかってくる時代ともなるでしょう

 

自身の真実、、、自身の目、、自身の意識という、船に乗っていかなければ、どこに行くあてもない世界に見えるでしょう。

 

そんな時でも、自分よりも明らかにしたの意識で苦しんでいる人を見たら、助けてあげることです。それによって、自身に変化が出るからです。優劣意識はそうした行動をもたらしませんので、優劣意識、自分は優秀だと思う意識によって、人は滅んでいくのです。

 

一流の保険会社に未来の安全を託すよりも、みんな同じ、、、の意識を持ちながらこれからの時代を生きることの方が、本当はずっと安全なのです。

 

本年もよりわかりやすいフリーエネルギー理論による、有効な健康法、有効なチューナーの使用法、有効な開運法などにトライしていくつもりです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

尾山台の私のSHOPには、大体はおりますので、どうぞ自由ヶ丘方面にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。時に厳しい意見を言ったりしますが、どうぞ傷つくことなど恐れず、遊びにいらしてください。

 

SHOPマドモアゼル・愛

東急大井町線 尾山台駅下車200メートル行った左手 (ハッピーロード商店街)

火曜から土曜の午後1時から6時までオープン(日月がお休み)

 

新たに444Hzのチューナーが登場
マドモアゼル・愛 公式SHOP