もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

金融が崩壊しても何も困らない(160314ア)

2016-03-14 | 覚書

最近、銀行がつぶれると預けてあるお金が返ってこない(ある一定の

金額以上は没収されるとか)、銀行の損失の穴埋めは預金者のお金を使うとか、

いろんな情報が飛び交っていますね。


だから、タンス預金用の金庫がものすごく売れてるそうな^^;

銀行に預けていて、何かあってお金を引き出せなかったら困る・・ということで

手元に置いておく人が増えてるのかな??


どこかで、銀行の預けたお金は預けた時点ですでに預金者の物ではなく、

銀行が所有権を持っていると耳にしたことがあります。

まぁ、銀行の損失の穴埋めを預金者のお金でする・・と言うのは、銀行にあるお金は

銀行の物だというのと同じことですよね。

だって、自分のお金を引き出すのに手数料がかかるし、多めに引き出そうとすると

何に使うのですか?って質問されるんですよ。

はっきりとした理由がないと、自分のお金も自由に引き出せないんですよね。

3日間続けて一日の限度額(それがあることさえものすごく疑問ですが)いっぱいの

お金をおろしたら銀行から電話がかかって来た・・って話も聞きました。

ここまで行くとなんか人のお金を貸してもらってるのかな?・・

って勘違いしちゃいそうです。


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

自分で生きる力をつけてください。

あなたには自分で生きる力があるんです。

自分の人生は、自分で何とでも出来るんです。


人に頼っているから、不安や怖れが出るのです。

自分で食料を取る方法がわかれば怖いものはなくなります。

自分で住む家(場所)を見つけることが出来れば、何も怖いものはないのです。

生きるための力はすべての人に完璧に備わっているのです。


お金なんてまったく必要ありません。

お金は食べることも、着ることも、住むことも出来ないのです。

生きる・・という上においては何も役に立たないのです。

生きるために必要なのは、人々の力なのです。

お金があなたを生かしてくれているのではなく、あなたに提供してくれている誰かが

あなたを生かしてくれているのです。

そして、あなたが提供していることが誰かを生かす力になっているのです。


生産することだけでなく、あなたが居るということだけでも誰かにとって力強い

力となるのです。


だから、紙きれ、金属の塊にしか過ぎないお金を貯めることを重要なことにしないで

ください。

紙きれ、金属の塊は無くなるのです。

でも、あなたが身につけた生きる力はなくなることはないのです。

誰からも没収されたり、盗まれたりすることはありません。


自分の力で生きることを考えてください。

たとえば、好きなこと、楽しいことを仕事にすることです。

自分で仕事を見つけ、自分で仕事をする・・そうすると不安はなくなります。

自分で魚を捕る技術を身につけると、いつでも魚を捕ることが出来るので不安が

なくなるのと同じです。

誰かに依存して魚を捕ってもらっていると、その人がいなくなったら生きていけないと

思い込み、常に不安と怖れで震えていなければいけなくなります。

会社に入ってお給料をもらわなければ生きていけない・・そんなことはありません。

お金がなければ生きていけない・・そんなことはありません。


みんなが自分で生きる力を思い出すことが出来れば、依存する関係から、

提供しあえる関係に変わることが出来るのです。

いまあなたの生活を支えていてくれるのは、お金ではなく人だということを

忘れないでください。

お金がいくらあっても、人がいなければ何も出来ないのです。

そして、あなたの社会を動かしているのも人々なのです。

人々がいなければ、社会は何も動かないのです。


わかりますか?

だから、人がいれば何も困らないのです。

お金を貯めることに人生を使わないでください。

自分の力で生きて行くことに人生を使って下さい。


あなたには出来ます。

あなた達がお金や金融、ピラミッド社会のシステムに依存するのをやめ、それぞれに力を

提供しあえば、何の不安も恐れもなくなります。


あなた達庶民と呼ばれる人たちがいれば、金融が崩壊しても、銀行がつぶれてお金が

使えなくなっても、何も困らないのです。

むしろ崩壊したほうが、あなた達は自由で豊かになれるのです。


お金は食べられない、着られない、住めない・・ということを、思い出してください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

起きていることをどう考えるか..で、あなたの現実は変わる。変化を受け入れて、楽しむと意図して(160307)

2016-03-14 | ☆覚書

破・常識 あつしさんのブログより

変化は必要なことですbyアシュタール

今日の破・常識!

いろんな流れが速くなってきている。

それに伴い変化も大きくなっている・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

磁場が揺れています。

磁場の揺れが、身体の電気の流れに変化を起こしています。

感受性の高い方は、それを感じているのだと思います。

(感じていないから、私には起きていないとか 

私はまだまだだ・・などと思わないでくださいね。

感受性は個性のエネルギーですので、

高い(敏感)から良いということではありません。

辛い物を食べられるか、苦手か・・その程度の問題です)

身体の変化に伴い、感情も揺れます。


磁場の変化の原因は、複合的なものですので

具体的にこれですとお伝えすることが出来ません。

テラの波動の変化もありますし、人工的なものもあります。


あまりそこにフォーカスする必要はありません。

そんなことが起きている・・程度で良いです。

身体がつらいときは、ゆっくり身体を休めるようにしてください。

感情が揺れるときは、それに巻き込まれないように

冷静に俯瞰で見るようにしてください。

あなたの芯がぶれないように、

しっかりと中心でいるように意図してください。

それには、いつも自分が何がしたいのか? 

何を大切に思っているのか?を確認するようにしてください。

自分がご機嫌にいられることにフォーカスしてください。


怖いことではありません。

変化は必要なことです。

変化を怖がったり、嫌がったり、拒否しないでください。

変化を受け入れ、それをどう自分がご機嫌になる方向へ持っていくか・・

自分で考えるようにしてください。

起きていることを、どう使うか? どちらの方向へ持っていくか?・・で

あなたの現実は変わります

起きていることを、どう考えるか?・・ということです。

ジェットコースターを怖がりながら乗るのか? 

せっかく乗ったのだから楽しもうと思うのかでは、ずいぶん違ってきます。


このところ大きな変化が起きたので、

それに合わせるのに少し違和感が出たのです。

慣れれば、違和感は消えます。

車が急に加速するときに、G(重力)を感じるのと

同じだと思ってください。

一定の速度になると感じなくなります。


いろんな流れが速くなってきています。

それに伴い変化も大きくなっています。

これからもチョクチョクこのような感じになるかもしれませんが、

心配せず、変化を楽しむようにしてください。

積極的に変化を受け入れて、楽しむという意図をしてください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

ハートが満足するのは、すっきりとした一番を手に入れること。手放す覚悟&どうしたいのかをはっきり決める

2016-03-14 | 覚書

 

手放す覚悟!byアシュタール

今日の破・常識!

何か新しいことをはじめるためには、

手に持っていたものを手放さなければ

新しいものをつかむことは出来ない・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

覚悟ですね・・手放す覚悟!

これはあなた達にとって、とても大変なことだと思います。

今まで慣れ親しんできたことの方が、

冒険するよりも安心感があるからです。

新しいことをすることには、大きな変化が伴います。

変化は、あなた達にとってとても怖いものだと

刷り込まれてしまっています。

でもよく見てみると何も変わらないと思っている、

安心だと思っていることでも常に変化しているのです。

変化が大きいか、小さいかだけの違いなんです。

宇宙に変化しないものはありません。

変化することで、安定しているのです。

そして、今までの習慣を手放さない方向への変化は

自分の意思による変化ではありませんので

あなたの現実は、あなたの思うものではなくなります

自分で変化を起こそうとする意志は、

積極的な変化をもたらしますので、

自分で好きなようにコントロールすることが出来るのです。


そして、変化に保証を求めないで下さい。

どちらにもエネルギーが流れなくなりますので

とても中途半端な現実に挟まれ、

またそこであなたは苦しい思いをすることになります。

すっきりとした現実を創造することが出来なくなります。

あちらも、こちらもと思い両方を欲しがっていると、

一番欲しいものがわからなくなります。

どちらも一番で、どちらも欲しい・・という思考は、

どちらも一番ではない、どちらも欲しくない・・

という宣言になりますからどちらも手に入りません

もし手に入っていると思ったとしても、

それはマインドでの満足ですので、ハートは満足することがなく、

まだ欲しいという欲求にさいなまれることになります。

ハートが満足しなければ、あなたの中が満たされることがないのです。

ハートが満足するためには、

すっきりとした一番を手に入れることなのです。

言葉で表現するのは、とても難しいですね・・

なんとなく感覚で受け取ってください。


とにかく何か新しいことをはじめるためには、

手に持っていたものを手放さなければ

新しいものをつかむことは出来ないのです。

手放す覚悟!それがとても大きなカギになります。

それには、あなたがどうしたいのか?を

はっきりと決める必要があります。

あなたはどうしたいですか?

あなたは、どういう現実を体験したいですか?

まず、それをあなた自身に聞いてください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

ハートと繋がれば、あなたの中にある豊かな知識・情報を得、他の世界がたくさん見えてきます(ア)

2016-03-14 | ☆覚書

破・常識 あつしさんのブログより

視点を広げてみてくださいbyアシュタール

今日の破・常識!

自由に好きなこと、楽しいことをしていればいい。

すべては、それで解決する・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

火に燃料を注がなければ、そのうち自然と消えていきます

あなたの世界で何かが起きても、そこにフォーカスしなければ

自然となくなっていきます

あなたの世界で今起きている(ように見えている)出来事は、

あなた達に燃料を注がせるために起きていることです。

心配、不安、怖れ、悲しみ・・などの重く粗い波動のエネルギーを

注いでもらうために起こしていることなのです。


すべての出来事は、意図的に起こされています

そこにフォーカスしないでください。

フォーカスさせるために大きく大きく宣伝します

ここにこんな火がついています・・と大きく宣伝します。

この火が大きくなると、とんでもない災害が起きます・・と宣伝します。


あなたは、火をどうしたいですか?

気になるのはわかります。

でも気になるからといって、そこにフォーカスすれば火は大きくなります

火をつけている人たちに、何を言ってもはじまりません。

火をつけている人たちに何か言うということは、

その火にフォーカスしているのと同じですので、

火に油を注いでしまいます


火を消したいのであれば、フォーカスしないことです。

今の世界以外に世界はないと思わされてしまっていますが、

その世界はとても小さく狭いもので、他に目を向ければ

もっと広くて大きな世界がいくつもあります。

ですから、大丈夫です

小さな世界の小さな火におびえる必要は何もないのです。

火をつけたい人は、勝手に火をつければいいのです。

燃料がなければ、いくらつけても大きく燃えることができないのですから。


反対に積極的に火を消す水は、

楽しい、うれしいという軽い波動エネルギーです。

もしあなたの世界に見えている火を消したいと思うのであれば、

好きなこと楽しいことをして遊んでいてください

そうすれば、火は消えます。

あなたの見えてる世界から火は消えていきます


視点を上げてください。

視点を広げてみてください。

そうすれば見えなかった他の世界が見えてきます

そうすれば今おびえている火がどれだけ小さなものかがわかります。


視点を広げるためには、ハートとつながってください。

ハートとつながれば、あなたの中にある

豊かな知識、情報を得ることができます。

それはマインドの外にある知識、情報です。

それを知れば、他の世界がたくさん見えてきます。

そしてハートとつながるために好きなこと、楽しいことをしてください


結局は、自由に好きなこと、

楽しいことをしていればいいということですね。

すべては、それで解決します。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

どんどん、お金(..彼らが刷っている)を使わない方法を考えて。搾取されない社会へ。次はどうしたい?

2016-03-14 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

お金の流れにフォーカスbyアシュタール

今日の破・常識!

これまでは、お金について何も意識していなかった人たちが、

お金の根本的なところを考えはじめた・・・らしい(笑)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

本当にあなた達の集合意識が大きく変わってきています

このような情報に触れない方たちも、どこかでおかしいと思う気持ちが

大きくなってきていて、いろいろ思い出しはじめているのです。

グルんと変わる頂点ですね。

お金を使わなくていいように、みなさん工夫しはじめています。


あなた達の社会は、今はお金がとてもネックになっています。

これまでは、お金について何も意識していなかった人たちが、

お金の根本的なところを考えはじめたということです。

お金の流れにフォーカスしはじめたということです。

今までは、税金などは払うのが当たり前だと思っていましたが・・

その税金の使い道は、そんなに気にしていませんでした。

でも、ここに来てあまりにもずさんな政府のやり方を見るにつけ、

自分のこととして身近に考えられるになったということです。

政府の人たちも今まではいくらでも隠すことが出来たし、

何とでも言いくるめることが出来ましたが、

もうそれが通じなくなっているのです。

すべてが、表に出始めたのです。


ここからの流れは速くなります

すべてにおいて、信じてきたものが信じられない・・となると、

いろんなことを考えられるようになるからです。

無邪気に信じていた時は、すべてお任せ状態でしたから

自分で考えようとは思いませんでした。

でも、彼らも切羽詰まっていますが、

あなた達庶民と呼ばれる人たちも切羽詰まっています。

切羽詰まると、考えざるをえなくなります。

信じるものが崩れてしまったからには自分で考えるしかないからです。


とても素晴らしいことです。

自分の権利を取り戻そうとする動きです。

この流れに逆らわず、そのまま流れていてください。

そして、ここまで無茶をしてくれた、

あなた達を支配している人たちに感謝してください。

彼らが、わかりすぎるくらいに無茶をしてくれたおかげで、

庶民たちが目を覚ましはじめたのですから。


あなたもどんどん、お金を使わない方法を考えてみてください。

彼らが刷っているお金を使わなくていいようになると、

彼らからの搾取を少なくすることができます

そして、最終的には搾取されない社会へと移行していきます


崩れていくものに目を向けるのではなく、次にどうしたいのか?

というところにフォーカスしてください

崩れていく地面ではなく、そこから出て来る芽に

エネルギーを注いでください。

あなたのまわりには、今までは見えなったけど、

広く明るい世界が広がっているのです

その広く明るい世界が、見えはじめています


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!