もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

2016年は、古い波動が終盤を迎え、新しい波動の世界へと移り変わる(バシャール160226)

2016-03-04 | 覚書
数術の数字の”9”は、何かが終わりを告げて新しく生まれ変わる事を意味しています。ですから2016年(2+1+6=”9”)は、古い波動が終盤を終え、新しい波動の世界へと移り変わる事を意味しているのだとバシャールは話しています。詰まり、今年からさまざまな分野において新たなコンセプトが誕生し始め、それらが新たに生まれ変わってゆくという、いわゆる波動の”分岐点”を私達は”通過中”だという事が説明できるのです。

バシャールは2016年のシフトについて詳しく言及する事を避けていますが、2016~2017の予測とアップデート(2015-12-24)でもご紹介したように、これらの事柄を私達に提示する事で、望む世界をどのように作り替えてゆくのか、または、作り替えないか等、意識の”過程”をじっくりと観察する目的も含んでいるのだと説明しています。詰まり、意図する世界を創造するための”プラットフォーム”を提示し、私達に”考える”時間を与えてくれているというわけなのです。

2016年の秋から全てが変化してゆくという、その変化は、まるで“大きな津波”のように私達の意識に押し寄せてゆくでしょうと、バシャールは話していますが、最初は多くの人達が”恐れ”を感じてしまうかも知れません。しかし、高い視点で物事を捉える事で、この”変化”は新しく生まれ変わった波動の”先駆け”の波動であり、これからどんどん研磨されて高められてゆくという事が理解出来るようになります。そして2020年頃までには新しい社会の基盤ができあがり2050年頃までには安定した4次元生活が始まる事でしょうと、バシャールは話しています。

選挙、すべて計画的..いわゆる出来レース ←もうバレてしまっている。うまくいきません(ア160304)

2016-03-04 | 覚書

不思議なんですけどね・・どうして日本であんなにアメリカの大統領選挙の話題を

テレビでやってるんでしょうかねぇ~~・・

この州ではこの人が優先で、この州ではこの人・・そりゃ話題にするのは勝手っちゃ

勝手なんですけどね・・日本人は関係ないんですよね。

どんなにこの人がいい、この人はちょっとねぇ~~・・ってテレビのコメンテーターが

一生懸命予測しても、日本人には何も出来ないんですけど・・

選挙権ないですしね。

なんか、ここはアメリカの51州目の州ですか?・・って感じですね。

まぁ、アメリカ自体がそうですけど、なんで日本までアメリカの選挙でお祭り騒ぎ

しなきゃいけないのか?・・訳わからんですよ^^;


他の国の大統領選、そんなやらないですよね・・

それだけアメリカは日本にとって重要な国だって言いたいんですかね。

まぁ、ある意味日本の首相の上司で日本の行く末を指示する方ですから、

関心があるのは仕方ないか(笑)

でも、アメリカの大統領もその上の人たちのお人形さんなんですけどね。


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

お祭り騒ぎにしておけば、視点を違うところに持っていくことが出来ますから。

人々は、お祭り騒ぎになると真実を見ることをしなくなります。

雰囲気にのまれてしまい、興奮し、ただまわりに流されることになります。

人々の興味を、まるで関係のないところへもっていくことはとても簡単なのです。

派手に演出して、お互いを戦わせればいいのですから。


そして、すべて計画されています・・いわゆる出来レースだということです。

最初から結果は決まっているのです。

ある意味、格闘技のショウと同じです。

嫌われるキャラクターが出て来て、気持ちが良いくらい好き放題いろんなことを暴露する。

それによって、人々の日ごろのうっぷんを晴らすのです。

ギリギリのところまで、計算して暴露するのです・・でも真実は話しません。

不満で膨れ上がっている人々のガス抜きですね。


そして、人々のうっぷんが晴れて少し冷静になった頃に、

そんな人に国政を任せていいのですか?と諭す人が出てきます。

人々は、だんだんお祭りにも疲れ、アンチヒーローによってうっぷんも大分晴れて、

冷静になりつつありますので、今度はまともなことを言っている人について行こうと

思うのです。

そしてめでたく最初から決まっている人が当選する・・ということになるのです。


でも、そこでもハラハラドキドキさせておくために(真実から目をそらせるために)最後まで

どちらが勝つかわからないという演出をします。

そして、僅差で勝利する・・と言う構図です。

ハラハラドキドキに人々は熱狂するのです・・冷静さを失うのです。

目先しか見えなくなるのです。


結果はあらかじめ決まっています。

でも、選挙という形をとることで、国民が選んでいるんだと思わせることが出来ますので、

一応選挙をするのです。

民主主義・・国民に主権があり、国民が選んでいる・・と思わせておけば

国民が、自分たちが選んだ人だからと思うことでいろんなことを我慢してくれるからです。

自分達が選んだんだから仕方がない・・とあきらめてくれるからです。

それは支配者層にとって、とても都合のいいことです。

だから、どんどんショウを盛り上げ、関係のない人たちまで巻き込み

大きなお祭りにするのです。


それから、選挙は人々を分断させます。

お互い好きな人を応援したいと思う心理を利用して、あちらとこちらに分けて戦わせるのです。

どちらが勝つか・・に熱中させるのです。

いくつ政党があったとしても、トップは同じなのです。

トップはひとつであり、人々には見えないところに隠れています


人々は、トップを見ることなく、意図的に分断されたところでお互い戦い合うのです。

つまらないことでケンカさせておけば、トップに目が行くことはありませんから。

真実に目を向けることはありませんから。


これがいままでの彼らのやり方です。

いままではこのやり方でうまくいってたのです。

でも、流れが大きく変わってきています。

テレビなどで、一生懸命盛り上げ、お祭り騒ぎを起こそうとしても、

人々はもうわかっています。

肌でわかってきているので、いままでのように振り回されることがありません。

勝手にやっていれば・・という態度になってきています。

ですから、彼らは焦っているのです。

どんなことをしても、人々の目を向けさせようと躍起になっています。

それがまた反対に人々を冷静にさせていることが分かっていません。


選挙が正当なものではない・・これがバレてしまっているのです

自分達で選んだリーダーではない・・と人々がわかってしまえば、いままでの手は全く通用

しなくなります。

彼らは、とても困った状態にいるのです。


選挙だけでなく、手を変え品を変えあなた達の興味をまた自分たちの方向へ向かせようとして

いますが、人々はもうそっぽを向き始めているのです。

いままでのように、彼らが意図する方向へミスリードすることが出来なくなって

きているのです。

だから、何をやっても上手くいかないのです。


このまま冷静に霊性にいるように意図していてください

あなた達が動かなければ、彼らがどんなに地団太踏んでも何も出来ないのです。

彼らのやり方がわかってしまえば、もうミスリードされることはありません

手品のタネがバレてしまったのです。

タネが分かってしまった手品には、誰も見向きもしないのです。


冷静に、霊性に見ているとタネは見えてきます。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

この日食は、転換点、本来の自分に踏み出す。変換を進めるには、喜びを見出して(サナ160302)

2016-03-04 | 覚書

日蝕は転換点 by サナンダ

unnamed

サナンダ

日蝕は転換点

Jenny Schiltz 2016-3-2

 

今日は、最近のエネルギー変化と間近かのことについてお話ししましょう。皆さんは、素晴らしい再生の時にいます。男性も女性も子供も縛られていたものを乗り越える機会がやって来ます。銀河の整列のコードが地球に流入して以降、皆さん自身内部が深く変わろうとしています。肉体はますますクリスタル状態になって光輝くことが出来ます自分の中にもっと光を受け入れると、同時に密度のある重いものが消えていくので、ゆっくりとクリスタラインになって行きます

流入したこのコードは、地球で生きる目的に役に立たないものをすべてを拡大させて見せるレンズのような働きがあります。また、逆に、高い目的に役立つものを際立たせて見せる働きがあります。実際に、自分に合わない物事は、ギラギラとはっきり浮き彫りになります。同じように、このエネルギー周波数は、自分内部の深い所に隠れた細胞の記憶を表に出して皆さんを支援します。この人生と過去生で学んだデータベースが自分の中にあると考えれば、それを整理整頓するのにどれだけの作業が必要かが分かり始めます。皆さんは多くのことを経験から学んで来ました今は、余計なものを手放し、捨てて、無条件の愛、喜び、感謝心を持った状態になる時です。

このプロセスは簡単ではないことは分かっています。多くの人が我欲の抵抗に遭い、もがきます。それによって、肉体や感情、メンタル面で痛い思いをします。多くの人が、このような時期はもう終わってほしい、消耗するのは結構だと思い、願っています。地球に光のコードが流れれば流れるほど、見せしめが地球の磁場に多く発生し、世の中はますます両極化し、苦しむ人が多くなります。この変換を楽にする方法があります。喜びを見つけてください喜びはあなたの自然な状態で、魂の力を身につければそれだけ、喜びがない状態というものが大写しになり、よく分かるようになります。

愛する大切な人が、長い間苦しい経験をして戻ってきたと想定してください。その人にとって苦しい経験をしたことは事実であり、楽しく感じる時はなかっただろうなと思えるでしょう。そして、手放しで相手に対して愛する思い感じることでしょう。そうして、その人が笑ったり希望を感じたり、穏やかになったりした時には、あなたもまた様々な思いが去来して感謝の気持ちを抱くでしょう。今、そういう思いをあなた自身に向けてください条件を付けずに自分を愛し、自分の中で起こることには忍耐強くなって、自分に対して責めるのではなく優しい心でいてください喜びを感じる時は、その状態が、まさに魂と繋がって自分であると悟って、経験したことに感謝してください。すべてのエネルギーがそうであるように、喜びを感じて感謝すればするほど、喜びの周波数にもっと包まれます。そのような気持ちになる時は、長期間その気持ちが持続します。

今回の日蝕は、多くの人にとってターニング・ポイントになります。それぞれの人が本来の自分に踏み出していきますある人は勇気が湧いて、良かれと思えないことは変えよう、そう思える強さが出て来ます。また、力強く歩き始め、エゴに邪魔させなくなります。また、自分の魂の次の層である太陽の側面が表れ始める人もいるでしょう。

そのためには、自分の中に光が流れるようにすることが必要です。だから、この時には、自分の内面を見つめることが決定的に重要なのです。このプロセスを推し進めるためには、積極的に喜びを見出すようにしてください地球上で、また自分の中でそのような変換が起こるようになると、目を見張るような変化が起こります

心を込めて皆さんを支えます。

 

サナンダ

 

<サナンダとの会話>

ジェニー:マット・カーンが皮肉交じりに、PTSDを抱えた天使がそういう道を歩いていると言ったことがあります。

サナンダ:そうです。だから、自分に優しくなって喜びを味わってください。

ジェニー:このようなプロセスを経験する人は、自分のいろいろな積り重なったものや思い込み、喜べないものを仕訳分類するので、その時に深く落ち込むことがあります。その時に、自分が分からなくなり混乱します。

サナンダ:その時が、魂に合致するものを追求する時です。間違っていると思うのではなく、自分をまっさらな状態にして喜べるものを見つけるのです。子供の時がそうでしたね。視界を大きく広げる時には、魂に合致するドアが開きそこから道が見てきます。

ジェニー:体重が増えたり減ったりを繰り返して愚痴をこぼす人が多くいます。このようなエネルギーの強い時に体重が増えるのはなぜですか?

サナンダ:必ずしも全員がそうではありませんが、それは、体がもっと光に順応しようとしているのです。細胞レベルで変化が起こる時には体が膨れ上がることがよくあり、エネルギーが消耗して脱水しているような感じになります。すると、いろいろな栄養素が失われて、それで体にストレスがかかります。

ジェニー:足りないものは何で、それはなぜですか?

サナンダ:土壌の栄養が失われています。だから、土壌はかつての栄養を補給することが出来なくなるのです。体は、化学物質によってもストレスを受けています。

ジェニー:何が必要ですか?

サナンダ:アルカリ水が重要であるように、ビタミンDやマグネシウムが重要な栄養素です。

ジェニー:有機食品を取ってもですか?

サナンダ:有機食品で栄養を摂取しても、有機食品は、思ったほどかつてのような文字通りの混じり気のない状態ではありません。

 

Jenny

 

******************************************

http://www.channelingthemasters.org,  Copyright 2016, Jenny Schiltz

spring


シリウスとリラ(far150425)

2016-03-04 | 宇宙種族

前世からの旅立ち・遥かなる再会さんより 一部抜粋

http://dimension5.exblog.jp/d2015-04-25/

榛名富士の麓からロープウェイで数分、山頂に榛名富士神社が有ります。

c0319737_050251.jpg


祀られているのはシリウス人とは深い関わりのある木花咲耶姫。
何故今回この地に招かれたかの一つの理由がここにありました。

木花咲耶姫は私の過去のリーディングから「リラ星」の人々の総称と言う事を知りました。
この姫は女神として人々から慕われ、憧れさえ抱かれる女性性の象徴の様な女神ですが、他の神々と同じく他の天体からこの地球に関わっていた人々の一族でした。

シリウス人とも大変深い関係があり、まるで姻戚関係すら感じる近しさです。
この次元移行にあたりシリウスとリラのエネルギーの統合は不可欠な様で、今までにも何度も木花咲耶にはメッセージを受けて来ました。


気持ちをゆっくり持ってください。あなたの中から楽しい感覚が湧き出てきます(ア)

2016-03-04 | ☆覚書

破・常識 あつしさんのブログより

”楽しい”を見つけたいときは・・byアシュタール

今日の破・常識!

気持ちをゆっくり持って。

気持ちがゆっくりとすれば、まわりの景色は変わる。

あなたのまわりは、キラキラと輝いている ・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

たくさん楽しんでください。

視点を変えれば、あなたのまわりにはたくさん楽しいことがあります。

忙しすぎて、そこに目が行かないだけなのです。

何にしても同じものはありません。

ずっととどまっているものもありません。

世界は変化に富んでいます。

その変化を楽しんでいれば、飽きるということはないのです。


私はいつもこうして楽しんでください・・とお伝えしています。

そうすると、楽しもうと思っていろいろするんだけど、

すぐに楽しくなくなるんです・・っておっしゃる方がいらっしゃいます。

それは、楽しもうと思うから楽しくなくなるのです。

楽しまなくっちゃって思うから、楽しくなくなるのです

頑張って楽しもうと思えば、どんどん楽しくなくなります。

楽しむというのは、感覚です

頭で楽しもうと思うと感覚を忘れてしまいますので楽しくなくなります。

気がついたら楽しんでいた・・これが楽しいという感覚です。

夢中になって遊んでいた・・・これが楽しいということです。


笑っているときがそうですね。

一生懸命笑おうと思っても心からの笑いは出てきません。

そして笑っているときに私はこういう理由で今笑っているんだ・・

なんて考えたらその時点で笑いは止まってしまいますね。

気がついたらおかしくて笑っていた・・

おかしくて笑うからもっとおかしくなってくる。

そして一人がその状態になると周りにも笑いが伝染して、

笑いの渦が出来る。

ちょっとイメージしただけでも楽しいエネルギーがあふれてきます。

子どもたちは何気なくいつもこうして笑いの渦にいます。

理由もなくうれしそうに笑っている子供たちを見ていると、

まわりもうれしくなって来ますね。


また話が逸れてしまいました(笑)

無駄に見えることに楽しさが隠れています。

あなた達は合理的に効率よく何かをするように教育されてきています。

ですから何をするにも早く、早くと考え、

合理的ではないと思われる時間などを

どんどん削らなければと思います。

そして自分でどんどん忙しくしてしまうのです。

時間は自分で作っています。

あなたの思考が忙しくなれば時間も早くすぎるようになります。

あなたがゆったりとした気持ちでいれば、

時間もゆっくりと過ぎるのです。


ゆったりとした気持ち、時間の中に楽しさがあるのです。

楽しいという感覚を味わうことが出来るのです。


”楽しい”を見つけたいときは、ゆっくり歩いてみてください

ゆっくり周りを見回してみてください。

そしたら、あなたの中から楽しいの感覚が湧き出てきます

忙しく働く必要はないのです。

そんなに忙しくしなくても、

必要な時に必要なものは必要なだけ手に入ります。

そんなに心配しなくても大丈夫です。


気持ちをゆっくり持ってください。

気持ちがゆっくりとすれば、まわりの景色は変わります。

あなたのまわりは、キラキラと輝いているんです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!