もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

まず決めなければ何も動かない。豊かさとは愛のエネルギー(すべてに対する尊敬と感謝)の交流(さ)

2016-03-29 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

そこは、バランスなのよ、バランスbyさくや姫

今日の破・常識!

まず、あなたがどうなりたいのか?どうありたいのか? 

決めなければ、何も動かない、何もはじまらない・・・らしい(笑)

今日は、さくやさんからのメッセージをお伝えします。


「あのねぇ~~、決めなければ何もはじまらないのよ。

ねぇ、あなたは何がしたいの? どうありたいの?

豊かな生活がしたい・・そうね。

でも、あなたが考える豊かな生活ってどんなの?

そこしっかりとイメージしてる?

しっかりと自分がどういう生活、どういう体験をしたいか決めてないと、

何も現実は動かないの。


豊かな生活・・物質的に豊かになりたい?・・もうなってるじゃない。

物質的に豊かだから、何も困らず生きてるんでしょ?

どこまで持てば、私は豊かだって思えるの?

そこのところ決めてる?

決めずに豊かになりたいって思ってたら、

どこまでも追い求めることになって

いつまでも豊かだと思えないことになるの。

あなたから見てものすごく物質的に豊かだと思っている人も、

まだまだ欲しい、もっとないと豊かさを感じない・・

って思っちゃってるから、どんどんもっともっとになって、

人から搾取しようとするんでしょ?

あなた達を支配・コントロールしている人たちは、

そこに陥っちゃってるのよね

そんなの絶対にたどり着けない砂漠のオアシス・・無限のループ。


それは、気持ちが豊かじゃなくて、満足してないから。

気持ちが満足していたら、そんなに物質的なものは欲しくなくなるわ。

だからと言って、物質的なものが不足していても気持ちは満足しない。

なんだか物質的なものを求めると、波動が重くなるんじゃないかって

思ってる人もいるみたいだけど、そんなことはないのよ。

物質だって、豊かさを感じるためには大切なんだから・・


そこは、バランスなのよ、バランス。

バランスが取れていれば、物質的なものも、気持ちも、

どっちも満足できる。そうすれば、あなたが思っている

豊かな生活が出来るんじゃないかしら。


じゃあ気持ちが豊かになって、満足するにはどうしたらいいの?・・

それは愛よ・・愛

愛って言っても、男女や親子などの狭い意味の愛じゃない

すべてに対する尊敬と感謝の気持ち

そして、その愛のエネルギーの交流・・これが愛のエクスタシー

このエクスタシーが、満足であり、豊かさなの。

人間同士だけじゃなくて、他の動物でも植物でも分かりあえた、

愛の交流が持てた・・と思えるところに豊かさを感じられるの。


ちょっと余談になるけど・・物質的なものとだって

愛の交流を持つことが出来るのよ。

例えばとても気に入ったお茶碗とかを使っていると、

ご飯がおいしく感じるでしょ(笑)

そして、そのお茶碗をとても大切にするわね。

それって立派な愛の交流なのよ。

そしたら他にお茶碗を欲しいとは思わないんじゃない?

だから、そんなに無駄に買い物をしなくて済むでしょ・・

言っている意味伝わってるかしら?


物質的に豊かさを感じるには、自分の一番気に入ったものを

周りにそろえれば良いってこと。

物質的に豊かだっていうのは、たくさん持っているってことじゃない。

どれだけ好きなものに囲まれているかってこと。

そしたら気持ちもとても豊かになれるってこと。


結局、すべては愛だってことね。

愛の交流があれば、とても豊かになれるってこと。

あなたが物質的にも、気持ち的にも豊かで余裕があれば、

周りの人たちにも その波動を放射することが出来る。

だから他の人たちも豊かで余裕のある生活が出来るようになるの。

結局そういう豊かな人達が周りにいてくれるから、

あなたも豊かになれる。好循環がはじまるってわけ。


あなたは、どんな生活が豊かで楽しいと思う?

それをどんどんイメージしてみて・・

それがあなたの次の現実になるから

イメージしながら、あなたが向かいたい方向をしっかりと決めてね。

こっちがいいかな? イヤこの件に関してはこっち方がいいわ・・って

いろいろイメージの中で試行錯誤してみてね。

そしたら、どんどんあなたの行きたい方向、どうなりたいか? 

どうありたいか?が具体的にわかってくるようになるわ。


なんだかいっぱい話しちゃったけど・・

まず、あなたがどうなりたいのか?どうありたいのか? 

決めなければ、何も動かない、何もはじまらない・・

ということだけわかってほしかったの。


あなたを心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

波動領域が離れ始めている。無関心でいて。彼らの手の届かない領域に行くことができます(160329ア)

2016-03-29 | 覚書

米マイクロソフト(MS)が、インターネットで一般人と会話しながら学習する人工知能(AI) 

てのを開発してたらしいんです。

その中のTayという名前のAIが、ネット上で会話する ことで人種差別や陰謀論を

“学習”してしまって、不適切発言を繰り返すようになったので緊急停止したそうです。

人工知能って、SF映画の中の話だけかと思ってたけど実際にもうあるんですね。

で、AIでいろいろ検索してたら日本でも同じような実験があるらしいんです。

それが・・ちょっと笑っちゃった^^

日本のマイクロソフト社がつくったのは、女子高生AIりんなちゃん。

女子高生という時点でもう(笑)

そして、このりんなちゃん・・SNS上の会話からどんどん学習していって、

マンガのおそ松さんやラブライブ、ジャニーズにハマったらしい(笑)

ジャニーズのV6の話を楽しそうにしてる

平和だわ~~日本のSNSって(爆)


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますねぇ~~

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

波動領域が離れはじめているんです。

思考の方向が違ってきています

住み分けはじめている・・と言っていいと思います。

あなた達ムーの波動を受け継ぐ人たちが、そっと離れはじめているのです


あなた達を支配・コントロールして来た存在たち、そしてこれからもまだ支配したいと

思っている人たちは、とてもイライラしています。

あなた達の目を、関心をなんとか自分たちに引き付けたいと思い、いろんなことを起こして

いるのに、あなた達は全く関心を寄せず楽しいことに目を向けているからです。

何か起きても、まるで他人事のように無関心です

それでいいのです・・だって、あなた達から見れば他人事なんですから

こういうことを言うとまた、アシュタールは冷たい・・自分さえ良ければ人はどうなっても

いいんですか?・・という抗議のエネルギーが飛んできますが、これは事実です


あなたの思考があなたの現実を創造しているのです

これはいつもお話ししています。

あなたが関心を持ったことが、あなたの現実の中に登場するのです

あなたの現実の主、中心はあなたなのです。

だから、あなたが関心を持たないことはあなたには関係はないのです

言っている意味が通じていますでしょうか?


だから、あなたが不安や恐怖に関心を持てば、あなたの現実に不安や恐怖を感じる出来事が

起きてきます。

戦争に関心を持てば、戦争をあなたの現実に引き込むのです。

あなた達を支配・コントロールしている人たちはそのことを熟知しています。

だから、テレビなどで一生懸命悲惨な映像を流しているのです。

特に感情に訴えるように、同情を感じるように映像、動画を使いあなた達の気持ちを

揺さぶるのです。

感情が動くと現実化しやすいからです。


あなた達をいつまでも彼らの支配の檻の中に閉じ込めておくためには、

彼らの方へ関心を持たせ、思考のエネルギーを流させなければいけないのです。

だから躍起になっていろんなことを起こすのです。


でも、彼らが何を起こそうとあなた達が無関心でいれば、彼らは何も出来ないのです

波動領域が違って来れば、あなた達は彼らの手には届かなくなってしまうのです

彼らは言います・・

自分さえ良ければ人はどうなってもいいのか?

平和ボケだね・・しっかりと現実を見ていないと気がついたらひどい目に合うよ。

危機感を持ちなさい。

自分の身を守るためには、戦わなければいけないんだ。・・って。

これは、人のために生きることが、素晴らしい生き方だという今までの常識、

道徳的考え、倫理観です。


どんどん平和ボケしてください。

そして、彼らが意図的に起こす事件に目を向けるのではなく楽しいことに目を向けて

ください。

無関心でいてください

そうすれば、あなた達は彼らの手に届かない領域に行くことが出来ます

彼らの支配・コントロールの檻から出ることが出来ます。


そして、まさにもうそれがはじまっているのです

そっと離れる・・それは彼らにエネルギーを流さないということです。

彼らにエネルギーを供給しないということです。

彼らと戦うのではなく、彼らに関心を持たない・・ということです。


彼らの支配・コントロールの檻から出たければ、彼らと違う波動領域に移行すれば

いいだけなのです。

移行するためには、波動を軽くすればいいのです

波動を軽くするためには、あなたの好きなこと、楽しいことをしてご機嫌さんでいれば

いいのです

そして、あなた達はそのことに気がつきはじめているということです。

波動領域が離れはじめているということです

平和ボケ・・悪い言葉ではなく、波動の観点から見ればとてもステキな褒め言葉ですね(笑)

ボケられるほど平和だなんて、ステキだと私は思います。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。