もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

空気を読む、行間を読む、雰囲気を感じる..すでに超感覚をつかって感じ取っている(アシュ)

2015-10-16 | 覚書

私は本当に何も感じないんです、まったく超感覚なんてなくて、どうやったら超感覚を

感じることが出来るようになりますか?・・とよく聞かれることがあります。

そのことに関して アシュタールがメッセージにしてくれましたのでお伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

みなさん必ず超感覚を持っています

持っていない人はいません

ただ、今までそこにフォーカスしていなかっただけなのです。

でも、そんなこと言われても私本当に何も感じないし・・って思いますか?


何も感じないって思っているだけなんです。

何か特別な感覚がしないと、感じないと思っているだけなんです。

よくあなた達は、空気を読む・・と言う言葉を使いますね。

それがまさに超感覚なのです。

文字に書かれていないところを感じる・・行間を読む・・というのもそうです。

これは、感覚でしかありません。


そういうとまた、私よく空気が読めないって言われるんですよねぇ~~、だから

私には超感覚はないんですぅ~~(笑)っていうエネルギーが返ってきますが(笑)

雰囲気を感じない人はいないでしょう

雰囲気です・・誰かを見て、なんとなく嬉しそう、何かいいことあったのかなぁ~~って

感じることあると思います。

反対のこともありますね・・機嫌悪ッ、近づくのやめとこう・・って言うのも、超感覚です。

立派なテレパシーなんです

あなた達は、そんなこといつも当たり前にしてますよね


雰囲気は波動エネルギーです。

雰囲気は、その人(その場所)が発している波動エネルギーなのです

そして それをあなたは超感覚を使って感じとっているのです

その波動エネルギーを感じて、自分はどうしようかと考えているわけです。

楽しそうだと思えばそこにいるし、イヤだと思えばそこから離れようとします。

波動エネルギーで感じていることをそのまま素直に受け取り、行動に移せば気持ちのいい

現実になるのです。

でも、そこで感じていることと違う行動を取れば、気持ちの良くない現実になります。

感覚はイヤだと思っているのに、マインド的にそこから出られないと思い、ずっとそこにいれば

その波動に巻き込まれ(共振してしまい)自分の波動も同じものになってしまいます。


笑っている人のそばにいたら自分もなんだか笑いがこぼれてきますね。

でも プンプン怒っている人のそばにいたら、自分もなんだか腹が立ってくる。

そういうことです。


雰囲気を感じることが出来るのは、超感覚を持っているからです。

ですから、その超感覚を大切にして、上手に使って下さい。

小さな出来た!を積み重ねていくと、大きな出来た!になっていきます。

だんだん、雰囲気だけではなく、その人が考えていることもわかるようになってきます。

・・と言っても、言葉で聞こえて来るのではなく、何となくそんな感じがする・・と

言う感覚です。

テレパシーは、言葉でやり取りするのではなく、感覚(理解)のやり取りなのです

ですから、言葉ではっきり聞こえてこないから私はテレパシーが出来ない・・と

思わないでください。


波動がどんどん軽くなるにつれて、波動エネルギーでいろんなことがわかるように

なってきます。

そのやり方に慣れてください

今までは、物質的な外側の情報に頼っていましたが、これからは波動エネルギーで感じる

情報でいろんなことがわかるようになってきます


あなたの感覚を大切にしてください・・

他の人の感覚と比べる必要はありません。

正しい感覚、間違った感覚などありません。

あなたが感じる感覚が、あなたにとって真実なのです


何かを見たり聞いたり、読んだりするときは、感覚に集中してください。

そうすれば、そこから入って来る情報があなたにとって真実かどうかがわかります。


あなたはもうすでに超感覚を使っている”波動使い”だということを思い出してください


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

質のよい人生。人生を積極的に楽しもうと意図したらたくさんのアイデアが湧いてきます(アシュ)

2015-10-16 | 覚書

なぜ? なぜここまでして働かなきゃいけないのか?

なぜ? 子どもを夜中まで人に預けて働かなきゃいけないのでしょうか?

子どもを迎えに行く時間に仕事を終わらせると勤務評価が低くなって、

出世が出来なくなるから、父親は子どもを迎えに行くことが出来ず、

すべては母親任せになってしまう。

そして、お母さんは今の私から見ると、スーパーマンか?って言う生活を強いられ

ヘトヘトで、子どもといる時間を楽しむどころか、余裕なく自分も子どもにも

早く早くと急がせることしか考えられなくなる。

母親も父親も いつも眉間にしわを寄せて、いつもいつも疲れ果てて、イライラしてて・・

ほとんど一緒にいる時間も取れない環境の中で、子どもたちはどう感じているんでしょうか?

「<育児>子供をお迎えに行く父親は本当に出世できないのか」

誰のために? 何のために? ここまでして働かなきゃいけないの?

クオリティ・オブ・ライフ(生活の質)について、もっと考えていくときが

来ているんじゃないかと私は思います。


では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

あなた達は本当に我慢強いですね。

驚くほど我慢強いです。

どんな逆境に置かれても、我慢することで乗り越えようとします。

自分がいたらないからこんなことになったんだから、ここは我慢して耐えよう・・

そのうち良いことも起きるでしょう・・と改善することをあきらめます。

・・と言うより、厳しい言い方をしてしまうと、考えることを止めてしまうのです。

そして我慢さえすればなんとかなる・・と言う方向へ思考を流すのです


だから、どんどんもっと我慢しなければいけない現実を創造してしまうのです。


どうしてこんなに自分の生活が苦しくなっているのか?・・疑問を持ってください

今はこんな時代だから仕方がない、みんなもそうなんだから自分も我慢しなくては・・

などと変に納得しないでください

そんなに苦しさを感じること自体が異常なんです

そこに気がついてください。

みんながそうだから・・ではなく、どうしてこんなことになっているのか?の方向に

意識を持っていってください。


我慢は美徳ではありません

我慢は、成長を促す素晴らしい贈り物なんかではありません

我慢は、我慢を呼びます・・我慢していれば、ずっと我慢しなければいけない現実が

続くのです。


生活をあきらめないでください・・人生とはこんなものだと変に納得しないでください。

人生を楽しむことをあきらめることが、大人になることではありません。

人生とは辛いものだ・・なんて、したり顔で語ることがカッコイイことではありません。

人生に情熱を取り戻してください。

投げやりに語るのではなく、積極的に前向きに進んでください。


こんなものだと諦めた時点で、あなたは自分の権利を人に手放してしまうのです。

人生を楽しむ権利をしっかりと自分の手に取り戻してください。

人生を積極的に楽しもうと意図したら、そうなるようにたくさんのアイディアが湧いてきます

どうすれば質の良い人生を取り戻すことが出来るのか?・・自分で考えてください。

自分の頭で考え、工夫し、つくり出すことを楽しんでください


それには、まず今の生活に疑問を持つことです。

何かおかしいと感じることからはじまります。

疑問のないところには、答えもないのです。

少し違う視点から見てみれば、たくさんの疑問を感じることと思います。


いつものルーティーンをこなすことに夢中になっていると、それが出来ません

意識して、ルーティーン以外のところから見るようにしてください。


あなたは自由なのです

今、あなたは自分は自由だと思っているかもしれませんが、それは制限の中の小さな

許された自由だということをわかってください。

あなたは、あなたが思っている以上に生まれた時から教え込まれた思考に縛られています

その縛りを解くためにも、疑問を持ってください。


あなたは生きるために生きているのではなく、楽しむためにここに生きているのです。

生きることを楽しんでください


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

どんどん妄想してください、とことんあり得ないことを。大きく方向転換するために(アシュ)

2015-10-16 | 覚書

どこを見ても、何を聞いても、もう今の社会システムは限界が来ている・・

と言うのは火を見るのも明らかだと思うんです。

誰もが感じていることだと思うんです。

ならば・・ならば・・この後どうしたらいいのか??

終わっているシステムにしがみついてても仕方がない。

ならば、次の世界をどうするか?・・・考えて、作っていくのは・・

今度は私たちの番だと思います。

今までは、人に権利を明け渡し、何も考えず生きてきた。

だから、こんな社会になってしまった・・んじゃ、権利を取り戻し

自分の頭と手で次の世界を作っていかなきゃ、この社会が崩壊しても

また次に来るのは同じようなシステムじゃないかと・・・・


で、最近、妄想がすごいんです(笑)

ホント 次はどんな世界がいいかなぁ~~って考えていたら楽しくて、

妄想が止まりません(笑)

でも、妄想するにはある程度材料がいるんですね。

材料がないと、妄想も自分の中の小さな世界から出ることができない・・

で、今の社会システムとは全く違った世界にいる人たちの生活ってどんなかな?

なんか妄想に使える材料ないかな??・・って思っていたら、何となくいろんな

情報が入って来るんですよ、これが・・

で、この記事を書く前になんとなくネットの中を探っていたら・・

見つけましたよ・・幻ではなかったパラダイス・・というIn Deep さんの記事。

私たちの社会にいると、みんな同じような西洋文明の考え方で生きていると

思いがちになってしまいますが、やっぱりあるんですよね、全く違う世界が。

テラは広いんです。

宇宙も広いんです。

なんだかみんなわかったような気がしてたけど、こうしてみてみると知らないこと

いっぱいあるんですね・・っていうか、知らない事ばかり^^;

最近、さくやさんによく言われる言葉があるんです・・・

「あんたたち、視野が狭いのよ」・・ですって(笑)アハハ・・ごもっとも(笑)


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべては妄想(想像、イメージ)からはじまります。

今あなたの目の前にあるものも、すべて誰かの妄想(想像、イメージ)から

出来たものです。

例外はありません。


妄想と言うと、なんだか実現しないありえないアイディアだと思ってしまうかも

しれませんが、そうではなくすべては最初は妄想からはじまるのです。

妄想中は、こんなことあり得ないって思いますが、それを楽しんでいるとその”あり得ない”

と思っていることを、どうやって”あり得る”にしていこうかと考えはじめます。

この作業があってはじめて、想像になり、創造へと変わっていくのです。


妄想は、大きいんです

妄想は、あなたのマインドの外側のアイディアなのです。

妄想は、あなたのマインドが出来ないと思っていることを考えているということです。

分かりますか?

マインドで考えられることは、あなたの持っている知識、情報の中の物に過ぎないのです。

だから、新しい発想をしようと思うと、マインドではできないのです。

マインドの中には、新しい発想はないからです。


ですから、どんどん妄想してください

そして、妄想するときはとことん”あり得ない”ことをしてください。

妄想は、マインドの外からのアイディアです。

だから、妄想するときはマインドを止めてください。

ボ~~っとしながら、何も考えず、感覚的にいるとどんどんいろんなアイディアが

入ってきます。

それには、方向性はしっかりと決めておいてくださいね

方向性だけでいいです。

ただ、働かなくていい世界がいいなとか、みんなが一日中何もしないでブラブラしてても

成り立つ世界がいいなとか、・・あなたが次に居たい世界を決めてください。

あとは、ぼ~~っとしてればいいんです(笑)


妄想→想像→創造・・なのです。

思考は現実化するんです・・これは真実です。

大きく方向転換するためには”妄想”が必要なんです


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

”個”が主であり全体を知る頭脳..という社会、一人ひとりが自立した提供しあうだけの社会(アシュ)

2015-10-16 | 覚書

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~さんより


なんですか。。まだはじまったばかり? これからはじめようとしている

何とかナンバー制ですが、もうすでにいろんなところでほころびが出て来てますね。

ワイロ? に、手違いでの情報の漏えい?・・こんなんで大丈夫なんでしょうかねぇ~~?

大丈夫なわけないと思ってるのは、私だけぇ~~^^;

ま、そのうち、そんなものもあったっけ・・ってなるんじゃないかと思ってます。

有名無実的なものになるんじゃないでしょうかね^^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

あなた達の今の社会システムは、巨大化、複雑化しすぎました。

あまりに複雑すぎて、つくってる人たちでさえ、何が何だかわからなくなっている状態です。

あなたの社会システムは、こまごまと分けています。

ですから、みんな自分の担当するところしかわからないのです。

全体がまるで見えない・・自分が全体に対して何をしているのかわからないのです。

全体がわからないから、ひとつ何か不具合が起きると修正することが出来なくなり、

どんどん訳が分からない状態に陥るのです。

車をつくっているのは知っていても、自分の担当の部分しかわからず、どんな形の、

どんな性能を持ち、何をするための車が出来上がるのか知らないのと同じです。


頭(頭脳)が指令を出しても、それが身体に伝わらず、身体の各部分が混乱を起こし、

変な動きになってしまっているロボットのようなものです。

あなた達の社会システムは、個人をただの歯車としてみています。

歯車は、何も知らなくてもいい。

歯車は、そこにいて与えられた仕事だけをしていればいい。

という考え方です。

社会システムが主で、個人は歯車として従の関係なのです。

だから、どんどんおかしくなってしまうのです。

大きくなりすぎた社会は、自分の重みで自然に潰れていきます。

今、その状態になっています

社会システムは、機能していません。

何とか形だけを留めている状態なのです。

この状態が続けば、テラも厳しい状況になってきます。


ここで、まるっと反対の思考が必要になってきます。

大きくなりすぎた、複雑になりすぎた社会を、スリム化していく方向へ転換してください

大きいのが良いのではありません。


今までの社会が主・・から、個が主の方向へ転換してください。

一人ひとりの”個”が全体を知っていなければ何かあった時に修正が出来ないのです。

そして、一人ひとりの”個”が、主であり、全体を知る頭脳になれば責任を持って社会の

ことを自分のこととして考えられるようになります

テラをこれ以上傷つけることもなくなります


スリム化してください。

誰もが全体がわかるように シンプルにしてください。

そのためには、どうしたらいいのか?あなた自身で考えてください

世界を変えるのは、あなたなのです。

私一人が何か考えてどうにかなるものじゃないでしょ?・・と思わないでください。

あなたの思考は宇宙全体に影響を及ぼすのです

あなたは、とても大きなパワーを持った存在だということを忘れないでください。


大きくなりすぎた、複雑になりすぎたあなたの社会(世界)を シンプルでスリムなものに

するには、どうすればいいかを考えてください

どんな世界にしたいのか?・・本気で楽しんで妄想してください


社会(世界)のために”個”がいるのではなく、”個”が集まって社会(世界)が

出来ているのです。

そこを間違えないでください。

一人ひとりの”個”は歯車なんかではありません。

すべての”個”は、全体なのです。

”個”に対して尊敬と感謝を忘れてしまった社会は、長くは続きません。


今までのように社会に依存することを止めれば、”個”が自立できます。

”個”が自立出来れば”個”の集まりが社会(世界)になります

自立した”個”が集まる社会は、束縛も、ルールも、リーダーも何もいらないのです。

横並びの個の時代・・提供しあうだけの個の時代・・が出来ます。


一人ひとりが自立する方向へ、意識エネルギーを転換してください


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

テラ(地球)は完璧。循環・変化を恐れない。菌なども全て必要なもの、排除ではなく感謝を。(アシュ)

2015-10-16 | 覚書
2015-10-16 
テーマ:

では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

循環を止めないでください。

循環を止めてしまうと、すべてが立ちいかなくなります。

変化を怖がらないでください。

変化は循環なのですから。


あなた達が水槽の中で生きものを飼うとき、ポンプなどで空気を入れたり、水流を起こし

水をかき回したりしますね。

そうしないと水が濁ってしまい、中の生き物も生きていられなくなります。

わかりますね。


テラも同じなのです。

テラも大きな水槽だと思ってください。

だからテラは、風を起こし空気や水をかき混ぜたりしているのです。


そして、循環と同じくらい大切なのはバランスなのです。

バランスを保つためにも、循環させているのです。

近視眼的に、良い悪いを判断しないでください

あなた達にとって良くないと思われている菌類なども、すべて必要なのです。

菌類があなたの身体に影響するのは、バランスが崩れているからです。

バランスがとれている状態だと、影響は及ぼさないのです。


だから、殺菌ばかりに目を向けて、菌を排除することばかりしているとバランスが

崩れてしまいます。

バランスが崩れるから、病気になるのです。

あなたの皮膚にはたくさんの菌がいます。

その菌たちがバランスを保つことで、あなたの皮膚をいろんなもの(強い紫外線など)

から守るバリアになっているのです。

排除するのではなく、感謝のエネルギーを送ってください。

そうすれば、バランスよくなるのです


テラも同じです。

テラも菌類に守られています。

その細菌?バクテリア?微生物?が、テラの上に循環を起こし、バランスを保っています。

動物が死んだ後の物質的な身体を、分解し土に養分として返し、その養分をもらって木が

育ち、その木になる果物などを食べてまた動物たちが生きていく。

循環です・・そしてバランスなのです。

すべてテラに任せておけば、何も困らないのです


良い菌だからと言って、そればかりを増やしていけばバランスを崩して反対に悪影響を

及ぼします。

そして、病気を起こす菌だと言って排除していけば、その菌に対して抵抗力がなくなり

反対に病気になりやすくなるのです。

あなたの身体もそうですが、植物たちも同じです。

土地の殺菌ばかりしていれば、植物の栄養素となる菌もいなくなりますので弱い植物になって

しまいます。

近視眼的に考えないでください


テラは、そのままで完璧なのです

何も手を加える必要は無いのです

テラは、完璧なビオトープなのです

あなた達がわざわざビオトープをつくろうなどと考える必要は無いのです。


あなた達の社会が出来るまえから、ずっとずっと前からテラは完璧な環境を生物たちに

与え続けてきたのです。

何も不自由することなく、完璧なビオトープとしてそこにあったのです。

だから、あなた達も何も心配することなくすべてをテラに任せておけばいいのです。

テラは必要なものはすべて用意してくれます

完璧に用意してくれます。


あなた達がテラを保護しなければいけないのではなく、あなた達はテラを信頼し安心して

任せておけばいいのです。


あなた達はテラのビオトープの中にいることを忘れないでください

ビオトープの循環を止めないでください。

バランスを崩さないように、お願いします。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。