大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

土曜学童劇場Ⅱすもう大会

2011年06月20日 | 児童デイサービス
 戦力外通告を受けたおっちゃんは相撲大会スタッフ主役の座をMaくんに譲りました。
 そして、この日の相撲大会の盛り上げ役はこの二人。MaちゃんとHiくんです。





 結構見物人も盛り上がっている中で、Haくんに注目されているとも知らず、一人絵本に夢中になっているのは高校生ヤンボラのTくん。彼は将棋クラブだから今度、将棋を用意して勝負しよう。どなたか、もう使わなくなった将棋と将棋盤をお持ちではないですか?ついでに碁石と碁盤も欲しいなぁ…。バザー物品で出てこないかな?


 このYoくん笑顔については劇場Ⅲをお楽しみに。


 Kaくんも加わり、3人がかりでMaくんに勝負。受けるMaくんも演技がうまくなってきました。それにしても体力勝負です。

 Yuくんはまだ相撲になれていない様子。最初はみんなこの押したり引いたりの駆け引きが難しい。だから少し引いていたのかな?しかし、この体格だから押し相撲になると強いだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。