大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

ママクラのご案内

2017年04月14日 | ノンジャンル
昨年4月より、2か月に一度ぐらいで、ぽぽろ利用者のお母さんたちが集まって「ママクラ」を行っています。
毎回5~6人は集まり、写真のような布草履などを作りながらおしゃべりして、日ごろの悩みを先輩のお母さんに聞いてもらったりもしています。
気軽な場ですので、ぜひのぞいてみてくださいね。
今年度は、モチーフ編みをして秋のバザーに出せたらいいね!と話しています。

☆次回のママクラ→4月17日(月)午前11時~14時 場所:ぽぽろ放出
参加される方は、お昼ごはん、かぎ針、毛糸(お好きな色)を持ってきてください。





<ママクラってなーに?>ぽぽろだより2016年4月号より
毎年、バザーの準備をしていただいているお母さんたちから、「おしゃべりしたり、何か手作りの物を一緒に作るような場があったらいいな」という声があがっていました。そこで、この4月から2か月に一度、集まってお弁当食べながら、おしゃべりをしましょうということでスタートします。名付けて「ママクラ」(ママクラス~ヤングクラスに対抗?)実はすでに「試行」しています。是非お気軽にきてくださ~い。