大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

スタッフKさんテレビデビュー

2010年04月19日 | ノンジャンル
 みなさん、今日の夕方の関西テレビ見られました?

 予告通り本日の16:53~19:00 関西テレビ スーパーニュースアンカー で「放課後に預けないと働けない…障害者学童保育の現状」が取り上げられました。ナントわがぽぽろスタッフのKさんが放課後フォーラムで発言している姿が大写しにされたとか。(私は仕事をしていて見られなかった!残念。)

 この番組を見られた方がぽぽろのホームページにアクセスされ、ボランティアの申し込みをされてきました。
 また、私の養護学校時代の元校長さんから「見たでぇ―!」と激励の電話をいただきました。

 明日はこの大阪障害児放課後ネットワークの定例会です。ぽぽろ大東も今年度から加入し、ぽぽろの担当スタッフKさんと一緒に新人のSくんが参加します。こちらもデビュー。しっかりした制度ができるように運動も頑張ってください。児童デイをご利用の保護者の皆さんもご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。