大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

春休み~

2012年03月27日 | ノンジャンル
春休みに入りましたね~。
子どもたちは、先週から創立記念日などで学校が休みになり、春休み気分を満喫している様子です。

MoちゃんやNaちゃんなどの女の子たちは、ぽぽろにネックレスや指輪なんかをつけて、おしゃれに来所。かわいかったです。



バイトスタッフも4月から就職される方は卒業します。
ということで、奈良教育大学のSiさんに「何か学童でやってみたいことある?」
と聞いてみました。
「もういちどジャンボすべり台の力を確認したいです!」と言ってくれたのでやってもらいました。その日はバタバタしていて、Yoくんの写真一枚しか残っていませんが、すべり台とヒモをつなげて遊びました。ありがとう。



明日からは「卒業パーティー」をします。
進級する子どものお祝いや、卒業するバイトスタッフとのお別れ会です。
涙、涙、となるのでしょうか・・・。
働いてからも夏休みとかに帰ってきてほしいね!
大好きなスタッフがいなくなるのはさみしいけど、みんなで乗り越えていきたいね。

Fuくんは、よく遊んだバイトのMaくんへのメッセージです。
「Maくん、大好き!またあそんでね。」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。