貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

食器が0円でした、服を落とした

2024-02-25 21:34:42 | 売却記録
しばらく食器棚なしで暮らすことにしました。
普通の食器棚は大きいのでやめて、いずれ高さ1mほどの
キッチンボードを買おうかなあと思っていますが
しばらくはカゴに入れて、使い道のなくなった”あの棚”に置こうかな、と。

( ”あの棚”)


奥行きが浅いので手前を壁につけて、逆向きで使うつもりです。

それに伴って、食器やキッチン用具をどんどん捨てたり
売ったりあげたりした。食器の置き場所ないから

無印良品のランチプレート(3つに区切られてるやつ)はあまり使わなかった。
これ使うくらいなら皿を3枚出した方が盛り付けやすいし、
隣のものに味が移りにくくていいと思う。
でもおしゃれな感じがして(ワンプレートディッシュ、ってやつですね)
たまに使っていたが、それを見た友人が
「刑務所のごはんみたいだね」と言っていたっけ…。

(こういうやつですね)


同じく無印良品の大きい陶器製の巨大ボウルも
たまにサラダボウルとして使っていたが、深すぎて
残り少なくなった時に取りづらいし、白いだけの大きい食器が
なんか味気なくてね…。
それに、食卓自体がいつも貧しいので白い皿は映えなくて。
お皿は逆三角形型が使い易く、取りやすいです。

近所のリサイクルショップがUSEDの食器も買い取ってくれるので
上記の皿たちを持って行ったところ、どれも0円でしたが
持って帰るのは重いし、もういらないので無料引き取りしてもらいましたよ。

他の気に入っていた食器はことごとく割れてしまい、
100均のやシール集めてもらった食器ばかり残っていますね。

(最近割った食器の一例)


で、何より悲しかったのが、売りに行って査定を待つ間に買った服
(普通の長そでシャツですが)を駐車場に落としてきてしまった(らしい)こと。
袋を断って手に持って出てきたんですが、家に着いたらなくなっていた。
たぶん、帰りにお弁当屋さんに寄って車から降りた時に駐車場に落とした(と思われる)。
悲しすぎて泣きました

(ちゃんちゃんこを着て、猫を抱いて書いています)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« Mさん、早くよくなって | トップ | 赤裸々!!資料添付あり 確... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。