貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

Mさん、早くよくなって

2024-02-24 00:40:38 | 雑記
2カ月ぶりくらいに友達(1歳上)からメールが来て
機種変したらいままでのやり取りが見れなくなったので
LINEのID教えてというので、教えた。

そこから雑談して、
「実は胃が痛くて病院いったらガンだった」と言うので、
もう、驚きすぎて、「大丈夫?大丈夫?」しか言えなくなってしまった。
私にできることは何でも遠慮せず言ってと伝えました。
大した世話はできないが、小学生のお子さんをうちで預かってもいい。

ガンのほかに別の臓器に腫瘍もあって、来月まとめて摘出手術をするという。
「保険に入っていてよかった、傷病手当だけじゃ暮らせない」
というので、激しく同意。
病気も心配だけど、とりあえず生活にも治療にも入院にもお金がいるから、
その心配が不要なだけでも全然違うので。

イトコも友人もそうだが、保険は誘われるうちが花と言うけど、
何にもないうちに入っておくべきだなあと改めて思った。
それに(安くても)家を買っておくとほんと気が楽になると思う(=例えば私)。
人によって状況違うので、なんともいえませんけど。
例えば、親の家をもらう予定の人は買う必要ないですしね…。

友人には少しでも早く悪いところは切って、良くなってほしい。
40歳過ぎたら、急に病気になる人が周りに増えました。
他人事ではないですね・・・



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 26分の1→10倍 | トップ | 食器が0円でした、服を落とした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。