貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

給料、残り5万

2021-04-19 19:00:00 | お金
今月はモリコの動物病院代約9万円かかったので
残る給料は5万円ほど。
その中から通勤交通費約2万円(駐輪場代含む)を引いたら残り3万円。
そのあとペット代、食費雑費、水道ガス光熱費、携帯代などを引いたら
普通だったら今月は大幅赤字だ。
実際には、過去の貯金やクレジットカードの活用で今月はなんとか払えるが、
これが度重なったらと思うと、なんと恐ろしい。

やっぱふだんのケチケチがいざという時には生きる!
節約は正義。

最近、写真を撮るとなぜかとても痩せて見える私。
自分では太っていると思っていたが、みんなが細い薄いというし、
免許証の写真も金与正並みのゲッソリ感だし、
やっぱ日々の疲れが溜まってこうなっていると思います。
女がひとりで生きていくのって大変だとおもう。
お金いっぱい貯めて、私どっか行くね...。サヨナラ・・・
参考記事→運転免許証の更新に行ったらやつれた顔写真が撮れて悲しい

(今日のもりこ 4/19 17:50頃 ちょっとづつ元気になってきた!!!)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もりこの3回目の抜歯手術後メモ | トップ | 今月のリサイクルショップ(断... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6万1,000円は貯蓄系ですよね (みなみ)
2021-04-19 21:49:59
将来的には何倍か何割増しになるんですよね。
今月みたいに物入りの月は大変ですが、
その分が損金になるのとは違いますよね。

動物病院代約9万円は、大きいです。
ペット代も月で大分掛かっていそうじゃないですか。
愛がないと、できません。

poor-girlさん、身長は私と同じ、体重も同じ気がします。
私はお通じが良過ぎて、薄くなっています。
みなみさん (poor-girl)
2021-04-19 22:05:06
そうですね、先取り貯金みたいなものなので。
でもこのあと動物病院がかわいく思えるくらい
実家関連でお金かかる予定があって。。。

親のすねかじりできる人って
本当に羨ましい。
お金が全てじゃないけど
大抵はお金の問題ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。