貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

運転免許証の更新に行ったらやつれた顔写真が撮れて悲しい

2020-07-07 19:00:00 | 雑記
運転免許の更新のため会社を14時で早退し、場所的に
比較的行きやすかった世田谷区の警察署にいってきた。



平日は16:30までの受付で
「定員が決まっているので、状況によっては受付できない場合がある」
「コロナの影響でしばらく手続きを停止していたのでいま混んでいる」
などと更新ハガキに書かれていたので、
「絶対今日終わらせる!出直しは嫌だ」と思い、急いだが、
思いのほか駅から遠く、しかもその日猛烈に暑く、途中コンビニもなく
歩いているうちにめまいと吐き気がしてきた。

なんとかたどり着いたが、全然混んでなく、すんなり更新できた。
ビデオを見せられたが寝てしまった。
出来上がった免許証の写真はとても痩せて(やつれて?)写っていて驚いた。
「私ってこんな痩せて見えるの?」と。(北朝鮮の)金与正に似てる気が・・・。

前回は祖父が亡くなった年に更新したのでもう5年も経ったんだ、
と月日の流れる早さにも驚いている。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 【ご報告】わが家に平和が戻った | トップ | 猫の術後服を買いましたがフ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。