貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

いぬねこベッドを作った、ほぼ0円よ

2019-01-12 22:22:22 | ペット
家にある穴の空いたタオルケットとタオルを
使って、ペット用にベッドを作りました。
まず空いてる穴を縫ってふさいで、折ってはしっこを縫った。
中に綿をつめ、底になるクッションのまわりに縫って巻きつけた。
と、ここで「長さが足りない!!」と気づいた。



しかたないので、いらない別のタオルを1枚同じように縫い長さを足した。



できあがり!!超簡単。さっそく、猫を(むりやり)入れてみた。



ノーリアクション。

すぐに逃げていった...チッ

そうだ、内側に、むかしダイソーで買った
足ふきマット(ちょっと温かい生地)を敷いてみよう。
なんか、かわいくなったw。もう一度、猫を入れてみた。



・・・無表情

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 93円でも捨てるよりはいい | トップ | 全国大学ラグビー選手権決勝... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、可愛い! (あやか)
2019-01-13 07:29:22
素敵で、おしゃれなベッドですね。
わんわんと猫ちゃんが、一緒に入って寝てくれたら、いいですよね。
想像するだけでも、可愛いです。
ベッドの色調のセンスが、とても良いと思いますよ。
poor-girlさんは、御器用ですね。(微笑)

ところで、私ごとで僭越ですが、、、、、
私は、今日はbirthdayです。(恐怖の13日)ジャジャジャジャ  ジャジャ-ン!!!
また、『おめでたい人たち』が、ぞろぞろ、プレゼントもって来ます。(笑)
どうせ、プレゼントくれるなら、『アビシニアン種の可愛い子猫』が欲しいですけど、、、、(微笑)
返信する
かわいい (コロッケ)
2019-01-13 08:40:02
要らない材料で作ったとは思えないかわいさですね。でも猫にはかわいいかどうかって関係ないので、ウチの場合は買い物は「賭け」でした。気に入って使うといいですよね~
返信する
お誕生日おめでとうございます! (poor-girl)
2019-01-13 09:16:04
あやかさん、早生まれなんですね。
プレゼントたくさんもらえていいですね。
わたし、1個ももらえなかった。

ベッドは長さが足りないと分かった時
「やばい」って思いましたよ。

アビシニアンお好きなんですか?
わたし、前に飼ってました。
気むずかしいニャンコだった。
一匹狼っていうか。
逃げちゃったんです(お風呂場の窓から)。
15歳で避妊手術済みの子でしたが、
悲しい思い出です。
返信する
コロッケさんへ (poor-girl)
2019-01-13 09:19:46
ありがとうございます。
そうなんですよ!
ペットの買い物って賭けなんですよね。

ごはん→食べない
おやつ→気に食わない
おもちゃ→遊ばない
ベッド→入らない etc

うちの猫が一番萌えるおもちゃ(?)は
綿棒です。安上がりでいいけど…。

返信する
同じく、かわいい! (みなみ)
2019-01-13 10:15:04
ベッドも、にゃんこも
ベッドは、長さが足りなくてというより、わざわざこのデザインにしたように見えますよ
返信する
うれしいです。 (poor-girl)
2019-01-13 10:23:39
みなみさん、わざわざこのデザインに
したように見えるなんて、
すばらしい感想ありがとうございます。
作ったかいがあります。

でも、猫が入らないとするとけっこうでかいので、
狭い部屋のスペースをとってしまい
いま邪魔になっているんです…。
入ってくれ!!と祈ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。