貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

93円でも捨てるよりはいい

2019-01-10 22:22:22 | 売却記録
重さで不要品を買取りしてくれる
リサイクルショップへいってきました。
洋服はスカートやパーカー、カーディガン等など
10数枚(かさばるものが多かった)と紙袋いっぱいの雑貨で、
合わせて買取金額は63円でした。
クーポンで50%UPしてくれて93円になりました。
それでも安いですね。



安いな~と思うけど、まだ使えるものばかりで捨てるよりはいい。
リサイクルショップって儲かるんですかね?
私もやってみたいと思い、ネットで
「リサイクルショップ 開業 独立」などでちょっと調べてみたら
「参入しやすいが潰れるのも多い」だって...。

下手になにか始めて、失敗したら派遣以下のくるしい生活になってしまうので
二の足を踏んでしまう。
ちょっとリサイクルショップでバイトしてみたいけど
いまの職場に勤めている限りは、無理。
週5のフルタイムで往復の通勤でヘトヘトになっている。
なんとかしないといけない、といつも思っています。
マズイな、このままだと...。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 断捨離報告(200円+810円) | トップ | いぬねこベッドを作った、ほ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクルショップ (あやか)
2019-01-11 21:44:18
そうですね、、、
そう言えば、poor-girl様は、以前の自己紹介欄で『リサイクルショップが無かったら死にます』とか、おっしゃってましたね。(もし、勘違いだったら、ごめんなさい)

リサイクルショップの業界については、私は、あまりよくは知らないんですが、まあ、儲かるかどうかは、それぞれ場合によりけりじゃないでしょうか。?
でも、そういう、お商売に向いてる人は、刺激があって面白いかもしれませんね。
でも、あれって『古物商』の免許が要りますよね。ま、それ自体は難しくは無いらしいですけど、、、、
以前。。。と、言っても、だいぶ前ですが、確かリサイクルショップにお勤めの方がコメントなさってましたね。
そういう世界に詳しいかたが助言されると、poor-girlさんも、興味しんしんでしょうね。(微笑)

☆私は、リサイクルショップよりも、『古色蒼然たる骨董屋さん』に心を惹かれます。
(もちろん、あれも、広い意味でのリサイクルショップですが、、、)
水墨画の掛け軸とか、大昔の手書きの書物とか、古い篆刻印とか、青磁器とか、、、、そんなものに郷愁を感じます。
返信する
そうですね (poorーgirl)
2019-01-12 12:39:10
わたしも骨董は好きですが、
いかんせん見る目がないのです。
車箪笥とか古い家具は好きです。
掛け軸などはハードルがとてもとても
高いですね。

実は以前質屋さんと貴金属買取ショップの
求人に応募したことがありますが
落ちました。

リサイクルショップにお勤めのかたとは
トモローさんのことでしょう。
にゃんこ飼ってるかたでお話も合ったのに。
最近コメントいただけないですね。
お元気でしょうか?
返信する
思い出しました (あやか)
2019-01-13 07:56:28
そうですね、、、、
確か『トモロ-』さんというかたでしたね。
一時期(もう、だいぶ昔ですね)、poor-girlさんと頻繁に交信なさってましたね。
最近、、でて来られませんね。
お元気でいらしたら、いいんですけど、、、、、、
トモロ-さんって、最初は男性かな、と思ってました。(『友郎』って書くのかなと思ってました。)が、女性のかただったんですね。

あっ!それから、骨董品で思い出しましたが、以前、職場にいた30歳前後の独身女性の派遣社員の人で、西洋骨董品の『アンティークド-ル』を集めていた人がいました。
もう、20体くらい収集していたらしいです。(完全な『マニア』ですね)
欧米人の幼女を写実的に作った、お人形です。(かなり、年代物だそうです)
相当、お値段もするでしょう。
職場の就業時間が終わり、たまたまJR大阪駅近くの西洋骨董品店に行ったところ、その人と、ばったり出くわした事があります。その人は、アンティークド-ルを探しに来てたんですね。
ども、あれって、ちょっと不気味な感じがしますよね。ホラー映画・小説に出てきそう。!
まあ、私だったら、『ぬいぐるみ』のほうがいいですけどね。
返信する
同感です。 (poor-girl)
2019-01-13 09:25:16
トモローさん、お元気かな?
境遇も似ているし、ニャンコ飼ったり、
リサイクルショップとか、
共通点が多く、親近感を持っていました。

わたしも人形は苦手ですね。
奇遇にもそういうリアルな人形を
集めている人がうちの会社にもいましたよ。
ヤフオクで10万円以上で落札してるって
言っていました。
コレクターですね。
でも、こういうのってお宝鑑定団とか見てると
世界中にコレクターがいて、
買った時よりずっと高く売れたりしますよね。
投資も兼ねて、実はけっこうよかったりして…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。