貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

とりあえずナスとオクラ

2024-06-23 17:33:26 | ケチケチ生活
ちょっと生活も落ち着きつつあるので
野菜作りを始めました。

(左がナス(蒔き済)、右がオクラの予定)


まずは、ナスとオクラを植えました(植えます)。
ナスはもう土に蒔きましたが、
オクラは皮が固いので一晩水につけると発芽しやすくなると
袋の裏に書いていたので、いま浸けています。
明日、帰宅したら蒔こうかなと思っています。

(オクラの種、水に浸けてます)


オクラについては以前書いたとおり、某動画で見て、
収穫が簡単そうと思ったので選びました。
ナスはむか~し読んだ、向井万起男さん(宇宙飛行士・向井千秋さんの夫)の著書
『女房が空を飛んだ』で、たわわに実った面白エピソードが印象に残っており、
自分も植えるなら最初はナスかなと何となく思っていたので(笑)。
あとは、青梗菜とキュウリも順次植えていく予定です(種は購入済)。
ちゃんと収穫までいくかな~????



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 水栓やっと交換+捨てなくて... | トップ | また外国の方が買ってくれた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。