貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

献血でもらったもの(2020年8月)

2020-08-22 19:00:00 | 献血の記念品
久々に献血に行ってきた。
献血ルームで雑誌や漫画を読むのを楽しみにしているのに、
棚ごと囲われて全て読めなくなっていた。ショック・・・。
事前に「本など持参ください」とお知らせして欲しかった。
お菓子コーナーも撤去されていました。

今回はいろいろもらえました。
パックンチョ、ビスケット、せんべい、絆創膏、プロテインバー



ニュースによると、コロナの影響で献血者が1割くらい減っているそうで
特に血漿の成分献血や、A型・O型の方に献血して欲しいようです。
健康な方はぜひお願いします。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 私らしくないムダ遣いですが... | トップ | 父の歯みがき粉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血車が各地を巡回しにくい (舶匝(@online_checker))
2020-08-22 19:09:28
状況もありますから(高校に来てた献血車が、献血との出会いでした……しかし、当方、服薬治療中の為、今や献血できず。歯がゆいです)。

もしかしたら、その御菓子類は、、、勤務されている職員さん(主にナースさん)たちのおやつをも、兼ねているのかも(当方の叔母のような、中堅以上のナースさんが無意識のうちに選びそうなチョイスなので……)
返信する
私もそろそろ大丈夫かな (みなみ)
2020-08-22 21:17:54
万全ではないので、献血は長年控えていましたが、
貧血も解消したし。
いや、まだ少し不安です。
いろいろ貰えるんですね。
返信する
舶匝さんへ (poor-girl)
2020-08-22 21:19:48
コロナの外出自粛の影響で行く人も減っているそうですし、
若い人もする人が年々減ってるようです。

お菓子、一括納入だと思うんです。
どこの献血ルームも同じだから。
森永ビスケット数種類とせんべい数種類とひと口チョコがいつも置いてます。
健康になれた気がして、お菓子も食べられて楽しいです。
返信する
みなみさんへ (poor-girl)
2020-08-22 22:28:54
健康なら献血お願いします!
どのみち、事前問診で細かく確認されますから安心です。
わたしは合っているのか、献血するととても身体の調子が良くなります。

お菓子はたぶん本来ルーム内で食べられる分ですね。
なんにももらえないときもありますよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。